◇新年のごあいさつ◇五十嵐久恵 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

皆さま、新年あけましておめでとうございますキラキラ

運営部・五十嵐でございます。


年末年始の休日、いかがお過ごしですか?

年頭にあたり、今年の抱負・目標などに向け、モチベーションあげ上げアップでしょうか?

今年も昨年同様、走り続け、進化し続ける野菜ソムリエコミュニティ新潟で参りましょう。


清野さんが代表となり、野菜ソムリエコミュニティ新潟を再発足して二年足らずで、たくさんの会員が集まり、それぞれの分野で活躍されていることは、本当に素晴らしいことですね。


思い起こせば、名ばかりだった「ベジフルコミュニティ新潟」時代、活動らしい活動もほとんどなく、皆がモヤモヤしているのを察してくださった清野さん他先輩方が、資格に関係なく、野菜・果物好きの方たちのために、立ち上げた、「新潟ベジフルクラブラヴ」が始まりだったと思います。


「楽しく美味しく野菜や果物を学ぶ」をコンセプトに「食べ比べ・産地見学・講座・お料理教室・アカデミックレストランetc」は小規模ではありましたが、活動を続けておりました。


そんな活動が基盤となり、今では、「野菜ソムリエコミュニティ新潟」として、全国に向けて新潟の野菜・果物を発信するまでに成長いたしました。


清野さんはコミュニティの代表になる前から、細やかな心遣いで、さりげなく、私達を引っ張ったり、背中を押してくださっていたのです。


感謝してもしきれないくらいです。

皆さまも野菜ソムリエの資格をコミュニティを通して、最大限に生かしていきましょう。


一人ではできなくても、仲間がいればきっと初めの一歩が踏み出せるはずです。

今年も皆様にとって光輝く一年でありますよう、心からお祈りいたします。


運営部 役員 五十嵐 久恵


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」