野菜ソムリエゆーすけさんのご紹介 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

こんばんは。

代表の清野朱美でございます。うさ。

みなさま、週末をゆっくりお過ごしでいらっしゃいますか?


さて、今年の4月に再始動いたしました「野菜ソムリエコミュニティ新潟」ですが、おかげさまで現在の会員数が準会員を入れると約70名になりました。キラキラ


とても多い人数に驚いています。

ご入会下さいましたみなさまに心より感謝申し上げます。 ごあいさつ


また、これだけの人数ですので、個別対応がなかなかできないこと、お詫び申し上げます。

イベントへのご参加などにつきましては、みなさまからの積極的なご連絡をお待ちしております。


今回新たに、東京にお住いの野菜ソムリエの仲間から「コミュニティ新潟に入りたい♪」

とのご連絡をいただきましたのでご紹介させていただきます。


実は、先日、新潟に出張で一週間ほど滞在された際にコミュニティ新潟メンバーと交流させていただきました。


新潟の野菜をとても愛して下さり、東京で新潟の魅力を発信して下さっています。

本当にありがたいことですね。じーん


同じく東京にお住いの木村純一さん♪

コミュニティ新潟のことを様々なシーンでご紹介下さいまして、本当にありがとうございます。

心より感謝いたしております。三つ指ごあいさつ


では、東京の準会員ゆーすけさんの自己紹介をご覧くださいませ。オンプ



<自己紹介>

■名前 ゆーすけ

■住まい 東京都

■資格
・アクティブ野菜ソムリエ・ジュニア食育マイスター・ジュニアカレーマイスター
・ビアテイスター・ビアコーディネーター

■好きな野菜

なす、新潟産トマピー

■得意分野  ビール

■職業  会社員

■やってみたい活動  東京で新潟の野菜果物と新潟ビールの紹介

■皆様へ一言

はじめまして!
新潟出張の際に新潟野菜果物のよさを感じることができました♪
野菜果物に対する取り組みや食育の活動に嬉しくなりました!
暖かくなったら一度ご一緒に野菜ソムリエ活動をさせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

■ブログ

ビールな野菜ソムリエゆーすけ http://profile.ameba.jp/yu-suke76/

野菜ソムリエコミュニティ新潟 準会員
野菜ソムリエ ゆーすけ




日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

こちら、ゆーすけさんおすすめの新潟のお土産。
「RED EYEとまとです。新潟産トマト使用。

フレッシュなトマトを食べながらビールを飲んでる時の味がします。プチトマト

ピアBandai セルフ片山で発見tomato*


キヨティでした。