にいがた青空市場、無事終えることができました♪ | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

おはようございます。

事務局・清野でございます。うさ。


第2回にいがた青空市場にて、三種類のベジフルジュースを販売し、

野菜ソムリエコミュニティ新潟のPRを無事、終えることができました。キラキラ


まずは、実行委員会のみなさま、学生ボランティアのみなさま、お越し下さいましたお客様、

そして、イベントに参加された全てのみなさま♪心より御礼申し上げます。ごあいさつ


ただでさえ、超えられるか?心配だった7月のイベントの多さの中、強引に入れてしまった大イベント!


私のリスキーな挑戦に、乗って下さった青空7のみなさまには心より感謝いたしております。ラヴ


当初、あきらめることも考えましたが、永島さんの青空市場のサイトを拝見し、

「パリ風マルシェ」の言葉から離れられなくなりました。


なぜなら、私がずっと憧れている風景の一つだからです。

今年初め、実際にパリへ行き、マルシェを楽しみ、こんな場所が新潟にもあれば…

と夢を膨らませていました。dog*


結果、しばらく睡眠時間3時間の日々を過ごし、途中めまいがひどくてどうしようもない日もありましたが…てへ

本当に挑戦して良かったと心から思えた7月31日のこと。


前日の集中豪雨の影響で、お客様は昨年よりも少ないように思えましたが、当日は青空が広がり、

清々しい朝を迎えることができました。青空



日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

青空7・ステージで野菜ソムリエコミュニティ新潟のPRキラキラ

爽やかなベジフルジュース三種類の売れ行きも上々で、中でも値段の高い
ブルーベリーの元気スムージーが一番多く売れ、赤字を見事回避♪

まさかの黒字営業となりました。スポーツ

と言っても、わたしたち、コップ・ストローひとつにしても
妥協をしないからほぼトントン。(笑)

儲けはゼロに等しいけど、私たちのカラーをちゃんと出せて
尚且つ、とっても楽しかったので、大満足。(^-^)v

終わった後も、メンバーのみなさまから
「楽しかった~ラブラブ」の声が止まりませんでした。ハート


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟県産ブルーベリー♪おいしそう~ハート


ジュースに使う野菜・果物は、全て「丸一新潟青果」さまから♪
いつも格安で販売していただき、心より感謝しております。

発砲スチロールもたくさん、お貸しくださいました。


お客様から、「いつもはどこで売ってるの?」「お店出した方がいいですよ~!」と、
評判も上々♪青空7ジュースバー、これから進出していく計画も既にたてています。スポーツ

ストローに口をつけたお客様の表情が自然と笑顔に変わっていく瞬間が、
私たちの元気の源でした。ハート

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

チームワークが自慢の青空7。heart

午後から、仕事場に戻るひってぃは午前中大活躍。
紅茶のプロが一人いるだけで、私たち、とても心強かったです。

白桃美人アイス茶はまさに、ひってぃのような
上品な仕上がりでしたね。peach*

定例会で、「エプロンとスカーフをして活動したい」と言って下さったカネコさん♪
早速、ワンディシェフと二週続きで一緒に活動して下さいました。
5月の総会で、はじめてお会いして、
「私、わりと都合がつく方なので何かあったら声かけて下さいね。」
と、優しく声をかけて下さったカネコさん。

それがすぐに現実に。

準備の途中、何度も助けていただきました。

人のために、すぐに動いて下さる方って、心から尊敬しちゃいます。

本当に、ありがとうございました。キラキラ

メンバーからの感想も届いておりますので、当日の写真と共にご紹介させていただきます。

まずは、この日がピンクスカーフデビューのハラさんから。ハート

ミニトマトの湯剥き、本当に大変だったと思います。
お忙しい中、細かい作業を担当して下さり本当にありがとうございました。


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟産の旬の果物や野菜は、美味しくて、見た目にも美しいビューティージュースになり、
3種並べた時のバランスはまるで、青空7のチームワークの良さのように素晴らしかったと思います。

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

ジンジャートマト酢パーク担当の私はお客様の反応が心配でしたが、
美味しいハートの声を聞いた瞬間に涙出そうなくらい、嬉しかったですじーん

ありがとうございましたm(_ _)m

青空7の皆様、美味しい桃の阿部さん、カラフルTシャツの本間さん、ピカリ産直のお富さん、
大変、お疲れ様でしたキラキラ次回もコラボしましょうねオンプ

はーとハラはーと



日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

イケメンと記念撮影。(笑) 左:ことみさん 右:キヨティ

次に、集中豪雨の被害が心配な見附から来て下さったことみさん。ハート


インナービューティーに詳しいことみさんにはジュースの効能を
三種類、とっても素晴らしいPR文を考えて下さいました。balloon*


「 もう一度あの日を過ごしたい! 」

当日を思い出すとせつない程にこれを感じます。
楽しくて、同じ目標に向かってみんなで進む、最高の贅沢を味わう事ができました。
このように思えるのは開催するまでの準備やとてつもない苦労 があったからです。

本当に皆様ありがとうございました。青空7大好きです バラ

はーとKOTOMIはーと

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会パンフレット、野菜ソムリエ公式ガイドブック、
ベジフルダンディTシャツ、ベジフルツアーのチラシなど、新潟の仲間が増えるようにPR♪

ニュー本間さん、Tシャツの販売、大変お疲れ様でした。

また、写真を撮っていただいたり、後半、販売のお手伝いまでも
して下さったり、心より感謝いたしております。ごあいさつ


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

クイズ大会では、公式ガイドブックの腕試し問題から三問答えていただきました。

なんと、福岡から遥々やって来たという男の子がクイズに正解♪

この後、私たちのブースへダッシュ(笑)

当選者プレゼントは、ジュース無料券でした。キラキラ

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

プレゼンテーターみふてぃハート

みふてぃは、演出の才能に溢れていて、先日のワンディシェフを始めと
して、いつもきれいなお花を飾って下さいます。Flowerリーダーですね。薔薇(ピンク)

『清野代表の呼びかけで偶然集まった7人なのに…幾多の困難も
カバーしあい、コミュニケーショばっちり!で感動しました♪ じーん
阿部農園さん・ニュー本間さんとのチームワークもばっちりで疲れも吹っ飛ぶ楽しさでしたラブ

明るく元気いっぱいの『コミュニティ新潟』をアピールできたと思いますえへ

はーとみふてぃはーと


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

余談。。。

みなさまがわが家に差し入れをして下さいました。キラキラ

途中、私が家事もままならぬ状態になってしまったため、
私の家族のこと、心配して下さったのです。かぴばら

この演出もみふてぃですよ!!

しかも、期間限定セブンイレブンにしか置いていなかったオリオンビール
を探しに6店舗回って下さったのです。(6人の想いと言うことで…)

オリオンビールなのは、最近家族がはまっていたので…(^-^;

コミュニティって、皆が同じ目線で前へ進み、助け合い、思いやること。
このブログのトップ画像のようなイメージを私はずっと思い描いておりました。

(考え方は十人十色でも、目線の高さを合わせることはできますよね?)

そんな思いが現実になっていることが、何よりも嬉しかったです♪

みなさま、本当にありがとうございます。キラキラ


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

当日は様々なお客様がご来店下さいました。

こちらの写真は、おじさまに桃のカットの仕方を説明中。白桃

「おじさま曰く、最近、桃を剥ける子が少ないとか・・・」

こちらのおじさまは、「つりはいらないから、ブルーベリーのスムージを大盛りで♪」
と最初のお客様にも関わらず、ワイルドな注文をして下さいました。てへ

午後に、自転車で再び遊びにも来て下さいましたよ。

このように、人と人が親しみながら販売している風景が、
青空市場のテーマでもある「古き良き時代の再生
を表しているのかもしれません。

実行委員のみなさまからも、私たちのブースは明るくて
癒されました~♪とご感想を多くいただいております。(ヤッタネ!)


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

10時にオープンして、15時にようやくお昼をいただきました。

途中、メンバーの桜井さん(お富さんで出展)から飲み物の差し入れをいただいたり、
阿部農園さんのお友達の農家さんがチラシを配って下さったり…
実行委員会の方がブースを盛り上げて下さったり…
時には、お客様までもが、ジュースの宣伝をして下さったり…

みなさまに支えられながら、私たちがんばりました。スポーツ

みなさまの優しさと笑顔のおかげで、休憩なしでもここまで元気だったのでしょう。balloon*

本当に、ありがとうございました。キラキラ


では次に、レモンのスライスlemon*を大量にご準備下さった
頼れる姉様ごっちさんからのメッセージです。Qooooo
たっぷり、書いて下さいましたよ。はーと

このたびの豪雨被害に遭われた方々、
生産者のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

そんな中で開催された青空市場。

初参加に向けレシピや材料の準備、打ち合わせ等、清野代表を中心に進めてきました。
「大丈夫かしら・・・」という不安もあったはずですが、ここはパワフルな青空7です。

当日は、「やるしかないよね」「楽しもうね」という思いを胸に全員で走り始めました。
よね? ジュースを求めていらしゃったお客様の他に、

野菜ソムリエに興味をもって足を止めてくださったお客様も多く、
「野菜ソムリエ」という存在を知っていただくという目的は、果たせたと思います。

そして、青空7のほか、阿部農園さんや本間さんの存在も大きく、
それぞれ「いい仕事、してまんなぁ。」助けていただいて、本当に感謝です。

ブースが思いの外狭かったので、来年は生産者の方のブースも必要かもしれませんね。

きっと盛り上がります。オンプ

反省としては、自分のことで精一杯で他の出店者の方々の様子を
見ることができなかったということ。余裕がなかったんです。・・・汗

一日があっという間に過ぎてしまいましたが、みなさまと協力し合い、
得るものがたくさんの一日でした。好き

支えてくださったみなさまに感謝いたします。

ありがとうございました。 キラキラ

はーとごっちはーと


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

青空市場実行委員長で俳優の永島敏行さんが、
私たちブースにもお越し下さいました。

阿部農園・健太郎さんと、果樹についてお話し中。ラヴ
阿部さんの桃は見事完売キラキラ

白桃美人アイス茶のトッピングにも贅沢に盛り付けて下さいました。

健太郎さんは、海外で農業を勉強されて来たので、
英語がペラペラなんです。

外国人のお客様も多い上古町。

健太郎さん、めちゃくちゃかっこ良かった!!

そして、青空7とのバランスが絶妙で、相性Good★でしたね(^-^)v
ね、みんな。(笑)
これからも、コラボよろしくお願いします。ハート



日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

私も、代表して永島さんと記念撮影を♪はい、チーズ!
さすが俳優さん、美しいお顔されていらっしゃいました。niko*

私たち、東京の青空市場にもお誘いいただきましたよ。
新潟野菜のPRに、進出しちゃいますか~?

このような素晴らしい企画を新潟でも開催していただき
心より感謝いたしております。ごあいさつ

青空7のみなさま、そして、関わって下さった全てのみなさまとの
チームワークの勝利でしたネ。(^-^)v

なんでも、売り上げがトップクラスだったとか・・・♪

今回、参加ができなかったメンバーのみなさまも、
来年はぜひ、にいがた青空市場を一緒に盛り上げましょうね。うさ。

心から楽しいと思えた「にいがた青空市場」
本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

出会えたみなさまの笑顔に感謝★

はーとキヨティはーと