野菜ソムリエ・ワンディシェフ「 Flower 」がデビュー★ | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

みなさまこんにちは。うさ。

事務局 清野でございます。


突然ですが…!明日♪

7月24日(日)、野菜ソムリエコミュニティメンバーが、ワンデイシェフデビューしますキラキラ


屋号は「 Flowerバラ


季節の野菜で彩られた花華やかなお皿花をイメージしています。



第一回目のメニューが決まりました!


・食前フレッシュジュース

・季節のサラダ~桃ドレッシング~

・ゴーヤ、ナスの肉巻きフライ。

・ズッキーニのキッシュ

・小松菜の新生姜合え

・雑穀米

・スープ


シェフは二人。


先日の親子食育スクール、VB講座でご一緒させていただきましたごっちさんと、

今回もコンビを組んでがんばります。スポーツ


ごっちさんから届いた明日のイメージ画像はこちら。ハート2こ



わんこの笑顔がわたしの笑顔。Vege-Fru Beauty

美味しそうでしょ?でしょ?うしし♪

こちらへ、季節のサラダとフレッシュジュース、スープとごはんが付きます。

お皿は更に華やかになりますよ~niko*

キヨティ家のエディブルフラワーを明日の朝摘んで、お皿に飾る予定です。花

お値段は800円です。すいか



私は、フレッシュジュースと季節のサラダを担当いたします。

(すみません、簡単な方で…あせ、あせ


サラダのドレッシングには、コミュニティメンバー「阿部農園」さんの八幡白鳳白桃を使います。

今年は梅雨明けが早く、桃がとっても甘いっはーと



ジュースはお楽しみなのですが、ヒントはこちら。



わんこの笑顔がわたしの笑顔。Vege-Fru Beauty わんこの笑顔がわたしの笑顔。Vege-Fru Beauty

事務局メンバー桜井さんがお勤めの、ピカリ産直市場「お富さん」の姉妹店、
ピアBandai「Tommy’s」で購入のスイカすいかと、自家製ジンジャーエールショウガキラキラ


リコピンたっぷり、生姜パワーで熱中症予防にピッタリですよ~♪
どうぞ、お楽しみに。はーと



場所は、ワンディシェフのお店「田から屋」さんです♪(^-^)/


ランチは11:30から限定20食です。


ご案内がギリギリになってしまって、申し訳ございません。ごあいさつ


当日は野菜ソムリエコミュニティ新潟のギリギリガールズ(古…笑)

4人でお迎えいたします。ハート


急で大変申し訳ございませんが、みなさま、どうぞ足をお運び下さいませ。



尚、お店情報はこちらをご覧くださいませ。 →



すみません、マイブログの記事をそのままコピペしました。ワンコ

最近、お知らせが多くて、追いついて行きません。

とっても嬉しいことなんですけどね。(^-^;

失礼いたしました。三つ指ごあいさつ


キヨティ