福島野菜復興支援活動ご報告! | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

♪ふくしまは~ふくしまは~♪ 僕らはふくしまが好き~♪

… 今も福島の応援歌が耳に…(福島とつながったかなぁ言わざる


ご協力いただいた皆様のあたたかさを感じながら今、野菜ソムリエとして何ができるか?

考えるきっかけになった応援販売でした。byみふてぃs.heart*


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

この日の福島野菜応援サポーターズ 支援部隊スポーツ

左から、キヨティ、ひってぃ、ハラ、ごっち、みふてぃでございます♪


いざ、ソムリエの正装で出陣!

・・・の前に、本日販売の『若桃の甘露煮』試食。

(お勧めするのに食べたことないですぅとは言えません!勿論購入いたしました♪)


種まで食べれて煮ても色が鮮やかな緑色のまま!

爽やかな甘味で美味しい!流石に特許品だぁ!!


あれぇ?届いてるのは品物だけ!福島の方はいらっしゃらないの?

私達のみでぇ!?頑張るしかない!スポーツ


それにしても、旧大和デパート前、人通り少なっ!!

古町さみしいよ~!みんな古町をアツク盛り上げましょ!!


さて、野菜がまだ到着しないので特産品を…


玉川村の塩(ブルーベリー・トマト・空芯菜・猿梨)

会津地鶏カレー

シャモスープ』etc


大人気だったのは『猿梨ドリンク』(担当売り子ハラ!の魅力かぁ!?)

我が野菜ソムリエチームのハラ!素敵なのballoon*きっとKARAもびっくりだねハート


ハラのみならずメンバーは笑顔が魅力的なの!

写真撮影や握手求められたりする場面も…

(ネギッ子の握手会と間違えられてる?まさか・・・?)


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」


お昼を回った頃、やっと野菜が到着!ソムリエ生き生き!


とうもろこし』『スナップえんどう』『生にんにく』『みさきキャベツ


一番最初に売り切れたのは「生にんにく」とってもお買い得でした。(^-^)v

「トウモロコシ」の売れ行きが心配でしたが、見事、完売!キラキラ


「今朝、玉川村から届いたばかりの新鮮なトウモロコシいかがでしょうか?」とキヨティがはりきって叫ぶ中、

品種名も聞かされていないから、質問されたらどうしよう??とドキドキ。(笑)


野菜の情報がもう少し欲しかったですね。(;^_^A

でも、こうゆう環境こそ、野菜ソムリエが磨かれる??


そして、『マメダンゴ(きのこ)??

知ってましたか?知らなかった私達はちゃんと前日までに調べてオススメしましたよ♪


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」


みんなで出店をセット★ マジックと紙を渡されて・・・
慌てて、キヨティ(やさい)とごっち(特産品)がPOPを書きました。オンプ

私、ひってぃ、ハラは商品陳列に燃える!


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

野菜ソムリエが野菜を手にすると何だか野菜も嬉しそう*ハート
(調理方法や保存についてもお話できたり。)


重いのにいっぱい購入いただき心配する私達に、


私にできるのはこれくらいだから・・・

と笑顔で答えてくださったおばあちゃま…かぴばら


ありがとうございます。じーん


妻が何か買った方がいいと言うので・・・

と一生懸命購入する何かを考えて下さったご夫妻ラヴ


ありがとうございます。じーん


ご協力いただいた皆さま。

ご苦労さまと声援下さった皆さま。


私達まで心があたたかくなり疲れも吹っ飛びました~キラキラ


ありがとうございます。じーん


皆さまのお気持ちが福島に届き生産者さんの元気の源になるように

今後も福島野菜サポーターとして活動していきたいと思います。(感謝天気