第8回ベジフルビューティー講座のご案内 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

みなさま、おはようございます!

ベジフルビューティーアドバイザーの清野朱美です。うさ。


大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

おかげさまで今年で4年目を迎えました、「第8回ベジフルビューティー講座」のご案内をさせていただきます。


総会でお伝えさせていただきましたが、今回はマクロビフードコンシェルジュの資格を併せ持つ、

同じくコミュニティメンバーのごっちさんと一緒に「マクロビ×ベジフルビューティーオンプ

のコラボ企画で講座をお届けしたいと思います。


実はごっちさん、今まで何度もベジフルビューティー講座に通って下さいました。

今回は私も大好きなマクロビの陰陽バランスのお話など、詳しくお聞きしたいな~と思っております♪


どうぞみなさま♪奮ってご参加下さいませ。ハート


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

ごっち先生から、玄米の炊き方を教えていただきます!
季節によって炊き方も変わるそうで・・・とても興味深いですね。ラヴ


-------------------------------------------------------------------------

第8回 ベジフルビューティー講座

「 故郷を想ふ。からだにやさしい伝統料理 」


昔から使われてきた、お味噌や乾物を使ったなつかしい味を旬の野菜・果物と共に楽しみます。

実は、これら食品には私たちのカラダを元気に!

美しさを引き出すパワーまでもがたくさん詰まっているのです。


日時 : 2011年6月25日(土)14:00~16:00頃
場所 : 新潟市中央区古町通7-999
      北陸ガス古町ガスホール 1階 オープンキッチン

参加費 : 1,500円(実費、当日徴収)

参加条件 : どなたでも。(男性もOK♪)
持ち物 : 筆記用具
定員 : 12名

締切 : 定員になり次第終了


<当日予定しているメニュー>

☆ウェルカム美茶(冷)
☆マクロビビューティープレート

☆季節のデザート

☆アフター美茶(温)


■講師


はーとベジフルビューティーアドバイザー 清野 朱美

  「わんこの笑顔がわたしの笑顏Vege-Fru Beauty


はーとマクロビフードコンシェルジュ ごっち先生


※今回は残念ながら紅茶アドバイザーの五十嵐久恵先生はご都合によりお休みですが、

美茶のアドバイスをしていただいております。


■お申し込み

ご参加いただける方は、お名前、ご連絡先を 手紙n-vf@mail.goo.ne.jp までお知らせ下さいませ。

折り返し、確認メールを3日以内にお送りさせていただきます。


----------------------------------------------------

みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。音譜


また、終わった後に、女子会ができたらいいな~と思っております。( ´艸`)