辺見哲也 フリップキャストスクール | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

今週末はアイマ(アムズデザイン)主催のトレーニングキャンプ

辺見哲也氏を講師に迎え「フリップキャストスクール」を開催しました。

 

 

土曜日の午後

まずは座学

キャスティングのメカニズムとフリップキャストの優位性を学びました

 

 

 

座学の後はさっそく実技

渓流ロッドが初めての方を初め、少しずつぎこちなさも解消されて行きます。

 

 

 

そして、昨日のフィールド講習。

 

 

参加者の熱意が感じられました。

補佐役の僕が口を出す必要が無い上達ぶりです。

 

 

スクールの最後はゲームを兼ねてシューティング

決まればルアーのプレゼントがあるので、盛り上がりました

 

 

 

 

参加者には辺見さんのサイン入り終了証を授与

シューティングゲームの成功者には商品のルアーも渡されます。

 

 

参加者の皆様、ありがとうございました。

 

2日間での上達は目を見張るものがあったので、

僕もウカウカしていられないと感じます(^^)

 

またお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

【追記】

 

 

 

参加者からの釣果画像です。

成果は大きいですね!

 

ima HP

 

 

 

アンティーズハウス

https://auntys-house.jp/

025-783-3442