タフコンディション下の本流からも本流岩魚 | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

減水と気温上昇で水温も高まっている魚野川本流。

土曜日は支流のドライフライは好調に釣果を伸ばしたものの、

本流大場所狙いのお客様たちの釣果はパッとしませんでした。

そんな状況下ですが、チェックアウト後の昨日も本流にこだわる人がいました。

 

 

40cmには満たないものの、魚野川本流らしい見事な岩魚です。

低水位となっている現状の魚野川本流では通常ならば岩魚は上流部の魚。

本流らしいフィールドとなる中流部以下では主にヤマメの季節です。

ヘビーシンキングディープを使用しているので、上手く湧水周りに入ったのでしょうね。

素晴らしいと思います。

 

 

 

そして、支流ではダメ押しの尺岩魚たちもキャッチされました。

 

今月の週末は15日以外は満室ですが、7月に入ると週末にも空室が目立ちます。

いずれ水位変動もあると思うのですが、夏の水位変動は大物釣果の大チャンス!

ぜひチャレンジにいらしてください!

 

 

【アンティーズハウス宿泊予約】

https://auntys-house.jp/reservation/

025-783-3442