ルアーでも本流岩魚 | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

魚野川解禁から10日。

この週末はアンティーズハウスの宿泊者は、いよいよスキー・スノボと釣り客が半々でした。

 

しかし、昨日は3月としては異例の猛吹雪。

スキー場には恵みの雪ですが、

釣りには非常に厳しい日となり、夜は飲み会になりました(笑)

 

 

これは金曜日に仲間がキャッチした本流岩魚の43cm。

今のところ、今年は「いるべきところに岩魚がいる」という印象です。

 

今週のお客さんたちはバラシがあったものの、キャッチは無し。

ガイドも凍る雪の中でしたが、楽しんでくれたようです。

 

明日からは3月らしい気温の日も多くなるようなので、

魚たちの活性も上がることでしょう。

 

 

アンティーズハウス

https://auntys-house.jp/

025-783-3442