いよいよ動き出した魚野川の魚たち | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

例年は道路除雪後のアンティーズハウス前は雪壁を少しずつ崩して

駐車スペースを造っているのですが、今年は早くもほぼ無雪。

 

 

すでにノーマルタイヤで宿に横付けできます。

 

僕は未だに一度しか川に出られていないのですが

昨日は本流狙いの釣り客も泊まりに来てくれました。

 

 

そして、お客さんの釣果は・・岩魚40オーバー

 

解禁から約1か月、入れ代わり立ち代わり釣り人が入ったにもかかわらず

結果が出ていなかった場所ですが、やっぱり居るんです。

 

トラウトの釣りはこれだから面白いですね。

奥が深いです。

 

 

別の場所ではぶっといレインボーもキャッチされました。

 

多くのベイトを飽食していたはずのメタボな魚にもかかわらず、

釣りには沈黙していたんですね。

 

そんな百戦錬磨の魚たちが雪代ハイウォーターで動き出したということでしょう。

 

今年は雪代収束も早くなるので、

魚野川フリークの皆様は例年より1か月ぐらい早い始動を計画してみてください。

 

魚野川の釣り宿 アンティーズハウスも本格始動します。

 

 

アンティーズハウス

https://auntys-house.jp/

025-783-3442