ドコモ電波改善! マツケンがやって来た! | 人間関係お任せ!「人生は、じぶん理解」大森駅2分 カウンセリングサロンアーリー

人間関係お任せ!「人生は、じぶん理解」大森駅2分 カウンセリングサロンアーリー

人間関係で悩んでいませんか?
じぶんのことが分からない時がありませんか?

じぶんをしっかり理解できたら成功への近道が見えてきます。

男と女・仕事・家庭、、、人間の心を学び
探していたじぶんを見つけて大切な人生を楽しむためのブログです。
 

繁華街ウェーブハンター現場からのビジネスヒントブログ      -支店前公園


最近聞かなくなった「3本立つ?」と言う会話


地下鉄の車両でも今月から携帯電話やスマホが使えている


既に携帯電波が日本中をカバーしたと言っても言い過ぎではないだろう。



そしてユーザーの半数以上がスマホ使い、電波もソフトバンクを始め通信各社共にスマホ向けのサービスに余念がない。



しかし、このスマホを使ってみると意外に受信感度がイマイチに感じる人が多い。



現在、各社が力を入れているのは最新機種に対する電波(LTE)が主であり、その他の電波対応機種では最新の電波の恩恵は受けにくい。




ちょうど先日、わが社の東京品川支店に隣接して新築ビルが建ち携帯電波状況が悪化し、改善をしたので今日はその様子をお伝えしたい。


電波を改善されたい方の参考にどうぞ。



1、ドコモのサイト「聞かせてドコモの電波状況」を見て、113に電話


2、翌日、電波調査に来てくれる会社から訪問日時相談の電話が入る

  二日後の午後の時間を指定

3、指定した時間に来訪、電波調査後、改善用の機器(省電力レピーター)を設置



とにかく、一番お伝えしたいことは電波改善以上に来訪して頂いた電波調査の方の群を抜く接客態度の良さ。


礼儀正しく、丁寧な言葉使いは驚くほどだった。



名前は略してマツケン、投資コンサル会社から通信会社に昨年転職したそうだ。



マツケンは、まず、今回の電波改善には二つの方法があることを説明してくれた。


1、光回線を使った「フェムトセル」


2、外の電波を装置使って屋内に流す「省電力レピーター」


絶対的な改善策は1のフェムトセルだが1ヵ月後の改善になってしまうとのことで
即、改善される2の省電力レピーターをお願いした。


手際の良く約30分ほどでスマホのアンテナ表示が2本から4本に改善された。








$繁華街ウェーブハンター現場からのビジネスヒントブログ      

~屋外アンテナ~






$繁華街ウェーブハンター現場からのビジネスヒントブログ      

~屋内装置~



正に、「アット言う間」の電波改善、しかも無料。


マツケンも「いい仕事だと思います」と胸を張りながら笑顔もくれた。



ほんとうにプラスの仕事だと実感させられた。


ありがとうマツケン。



仕事に生きがいを感じている人は素敵に輝いている。