超浪費家だった元旦那さんと離婚して

シンママ3年目にいママですにっこり


お給料日でしたウインク









総資産額下矢印下矢印

(先月比 約+90000円)



先月下矢印





車検

子供の制服運動服一式購入

ディズニーチケット購入

年末年始

があり、出費が多い月でしたネガティブダッシュ



でもマイナスにはならず、良かったタラー

来月は気をつけて生活します昇天



















総資産のうち、投資金額下矢印下矢印下矢印

(先月比 約▲136000円)



先月下矢印







新ニーサ始まりましたね。

新ニーサ投資資金で現金多めになってます。


とりあえず、クレカ積立5万設定。

あとは随時ちょこちょこ購入しよう。

チキン過ぎて一括投資出来ません魂が抜ける


特定口座分も少しづつ移動させます。

今年は満額投資出来そうにっこり









話は変わって…


下矢印少し前に元旦那さんと揉めまして下矢印『母親は自分の時間がなくて当たり前?』シンママ3年目にいママですマイペース更新すぎて誰も見てない疑惑笑だからこそ書ける話もあるということでこの度、元旦那さんと揉めました。母親は自分の時間がなくて当…リンクameblo.jp

面会がないまま4ヶ月経ちます。





ついに、先月は養育費も

振り込まれませんでした凝視


もともと超浪費家で金銭感覚皆無なので、

いずれ養育費は無くなるんだろうなって

思ってました昇天


特に催促もしてません魂が抜ける


今まで頂いていた養育費は無いものとして、

ぜんぶ投資に回していました。

生活費として一回も使ってません。


私のお給料でも生活は

出来るベース作りは出来ている。









でも今までみたいな投資の入金力は無くなる。


収支に気をつけて、

身の丈にあった生活を心がけ、

少しでも貯金と投資に回せる様に。








あの人はいつか自己破産するんだろうな〜って思ってる。


3年間養育費を貰えただけでも

ラッキーなんだな凝視












母子家庭だけど

バリスタfire

目指してます気づき


収支のメリハリ大事凝視!!