超浪費家だった元旦那さんと離婚して

シンママ3年目にいママですにっこり


お給料日&賞与でしたウインク














総資産額下矢印下矢印

(先月比 約+670000円)




先月下矢印













総資産のうち、投資金額下矢印下矢印下矢印

(先月比 約-80,056円)


先月下矢印







投資額減ってるのは、、、、

新ニーサに向けて、評価損益10%超えていた米国ETF1銘柄売りましたにっこり

VYM下矢印


売却損益、配当金、合わせて約3万利確出来ましたにっこり

銀行に預けてたら無かった利益です凝視








息子10歳と1万円あったら何を買うって言う話をしていた時

ママ『ママはお金のなる木を買う』

息子「なにそれー!!」

ママ『お金のなる木ってね、なんたらかんたら』






どんな理由であれ、お金の使い方について興味を持ってもらえたらママは嬉しい昇天


給与賞与を貰ってもなんだかんだでがーーっつり引かれてネガティブ

増税で物価高でネガティブ

どうやっても生きづらさを感じてしまう世の中で、消費浪費の他に資産運用って言う使い方もあるんだと教えてあげたい凝視


国は取るだけ取るんだから、

自分の身を守る術を義務教育にして良いレベル。


知ってるだけでも少し生きる希望が

見えると思うにっこり気づき





  










母子家庭だけど

バリスタfire

目指してます気づき


子供の未来のために今できることを凝視!!