どうせまた横柄な態度で接したり殴ったりしたんだろ 。理由も無しに殴られる事は有りません 。 | 日本世論の会 本部

日本世論の会 本部

各支部並びに会員相互の交流と広報を目的としています。


大規模地震の被害に遭ったネパールで、ヒマラヤに上がっていた韓国人観光客が現地人から暴行を受けたことがわかった。

 韓国外交部は7日、海外安全旅行ホームページを通じて「ヒマラヤトレッキングをする韓国人が現地ポーターから殴打される事件が発生した」と明らかにした。

 ポーターはトレッキングを楽しむ観光客のため、代わりに荷物を運んで報酬を得ている。

 続けて外交部は「現在、ネパール地震によって治安の空白が憂慮されており、ネパール訪問時には現地の人々を刺激しないよう特に注意してもらいたい」と述べた。

 また「先月25日に発生した地震以降、140回以上の余震が発生している」とし、「余震によって山崩れが起きる可能性もあるため、安全に留意してほしい」と呼びかけた。