幕張豊砂駅に行ってみました② | 梅掛鉄男のブログ

梅掛鉄男のブログ

ブログの説明を入力します。

 イオンモール幕張新都心で昼食(普通のラーメンです。写真撮り忘れる程空腹でした笑)の後、さて、幕張豊砂駅の上りホームに行ってみましょう。



エスカレーターで上がった所。左が京葉線です。右は?



下り線が見えました。奥は京葉線車庫。新駅だから採光に気を配りながら全天候型にしているのがわかります。



油断してたらE255が通過して行きました。



海浜幕張方。



新習志野方。



上りホーム駅名標。


 先頭車の方が視野が開けているようですので、そちらに移動しました。



これから整備されそうな広場なんですが…その向こうに……んん?



アップにしてみたら、やはり飛行機が!後から調べると、どうやらカンドゥーと言う子供向け職業体験アミューズメントとか。窓から、見せているだけでもインパクト十分です。







更に新習志野方から見た景色3枚。これから海浜幕張みたいになるのでしょうかね?幕張豊砂駅探訪これにて終了です。