突然の温泉旅③ 近場を歩いてみる | 梅掛鉄男のブログ

梅掛鉄男のブログ

ブログの説明を入力します。

 熱海は伊豆多賀にあるオーベルジュフォンテーヌブロー熱海さん。チェックインしてからも備品の使い方とかわからないことを聞きたくてフロントに電話。すぐにスタッフの方が来て説明してくださります。妻は早速温泉に浸かりYouTubeを見ると言うので、私は我ら夫婦の必需品である湿布を買いに近所のドラッグストアに行く事にしました。1階のお部屋からエントランスはすぐです。


 気持ちの良い晴天の下、外は清々しい!見上げてると…おや?あれは!



踊り子‼︎‼︎ホテル目の前の坂道から伊東線が見えました!おそらく伊豆多賀駅を出て間もない所あたり方思うのですが。


 思いもよらぬ出会いの後には春との出会い。



梅が咲いてました。明日には熱海の桜を見に行きたいと思ってます。国道に下る前に見上げたら鉄橋が見えました。



一眼でノンビリ構えたら良い写真撮れそうです。


 国道まで出てぶらぶら歩きます。でもドラッグストアは意外と遠いようです。でも、景色が!





海も空も綺麗だ…。


 無事買い物を済ませたらお楽しみの食事になります。オーベルジュなる所で初めていただくディナーはどんな物でしょう?ダイニングに向かうことにします。



ダイニングルーム入り口。右側はチェックインの時のソファです。


 ダイニングに入るとスタッフが案内してくださります。椅子も引いてくださり、小さいながらも荷物の有る妻に向けて、すぐに荷物籠を用意してくださったり。ありがたいですね。そしてテーブルセットは。



珍しくボトルでローアルコールのシードルを頼みました。



想定外にボトルがデカかった…。ディナー後、部屋に運んでもらって夜飲みました。


 今夜のメニューはこちらでした。



何やら小さい文字で書かれてますが、なかなか料理がイメージできません。まあ出された所でのお楽しみとしましょう!お料理の姿はまた次回に。