神経内科の親切な先生が、

検査を一気にしてくれる日。






朝9時頃には病院に行き、

身長体重を測る。


そのあと血圧脈波検査があった。

四肢に測定機械を巻き付けて、

寝ていれば終わったので

休息になった(笑)



そのあとは筋電図検査

これ昔やったことあるけど

辛いんだよね。

神経に電流を流す検査。



親切な先生が直々に診てくれました。

かなーり苦痛。

大きい電流が流れると

腕が勝手に動き出して怖すぎるし痛い。

しかもめちゃくちゃ長かった……。


でもこんなに綺麗に反応するなら

私の神経悪くないのでは?

と思いながら横になっている。


だけど足の一部に

電流流れているのがわからない

箇所があった。

弱いのを流したわけではないそう。




そのあと診察室に移動して結果説明。


血圧脈波検査は正常の範囲だった。

これで動脈硬化がわかるんだね。

手足がかなり冷たいので、

悪いかなと思ったのに

全然問題なかった。


筋電図検査は少し手首からの

伝導が少し遅いそうだ。


手根管症候群に変わりはないけど

大きな神経はダメージを

ほぼ受けていないらしい。


こんなちょっとのダメージで

これだけ痺れるんだから重症は

どんなしびれなんだろうかガーン


まあ大きな心配がなければ、

無理に治さなくてもよいにっこり


とりあえず痛み止めをもらったので

飲んでみることにする。



先生丁寧に診てくれてありがとう。

こんなに熱心で丁寧な先生、

これから絶対報われてほしいびっくりマーク


でも治療は要らないけど

眠れなかったり、

起きたら腕全く動かなかったり

歩けないのも事実なんだよなぁ。


私がショートヘアなのも

実はドライヤーが

手が痺れて辛いからなんだ。



整形外科も紹介してもらったので

明日書きます!