梅雨明け~敏感肌でお困りの方へ★おフランスのビオデルマ★ | 日本メディカルの薬局スタッフブログ

日本メディカルの薬局スタッフブログ

地域社会の一員として何でも相談していただける薬の便利屋的な存在を目指す薬局です
そんな日本メディカルの情報を発信していきます

芦野調剤薬局からお届けしています爆笑

 

 

関東は梅雨が明けました~ウインク音譜

 

今年の梅雨は、しとしと降る雨でなく、ザーッ、ザーッという風情がない感じでしたね。

 

荒れた感じが、今の日本の状況に似ている感じがしますガーン汗

 

 

暑くなりましたが、運動不足解消のためにお昼休みに散歩をしてきました。

 

シオカラトンボの雌ですかね。

 

かわいい顔をしていますが、カラーリングはニコンカラーでかっこいいですラブ

 

 

最近、面白いな~と思ってみているユーチューバーのおろちんゆーのように食べないですよ(虫が苦手な人は閲覧注意です)。

 

 

昆虫食ですが、子供の頃に父親が蜂の巣を焚き火で炙って、ハチの子を食べていたのを思い出しますね。

 

小学校の時には、蜘蛛をそのまま食べている子もいたな~。

 

げーっと思っていましたが、私も栃木で就職して飲み屋さんでイナゴの佃煮を出された時には食べていましたね(酔っぱらっていたのもありますが)。以前はスーパで売っているを見かけたことがありますが、最近は置いてあるのかな!?

 

 

 

さて、今回は、敏感肌用の洗顔、保湿用の商品の紹介です。

 

お肌が弱い方は、自分に合ったものを探すのも一苦労しますよね。

 

無料サンプルクラッカークラッカークラッカーを頂いていますので、お困りの方はぜひお試しくださいね。

 

 

ご紹介するのは、おフランスのビオデルマの商品です。

 

詳しくはビオデルマの公式ホームページをご確認くださいませ。

 

 

先ずは、乾燥を繰り返す敏感肌向きの商品、アトデルム・シリーズです。

 

 

お試しいただけるのは、

 

顔・からだ用洗浄料のインテンシブ ジェントル フォーミングジェル

 

乳児から大人まで、顔から全身を1本でやさしく洗浄。肌フローラ(常在菌)に着目し、成分を配合。
泡立つジェルがうるおいを残しつつ、やさしく汚れを落とします。肌をいたわり、健やかな状態へ導きます。

■ビタミンPP※(保湿成分):素肌にうるおいを与えます。※ナイアシンアミド
■硫酸銅、硫酸亜鉛(整肌成分):肌をすこやかに整えます。
■ビオデルマ独自のD.A.F.*複合体保湿成分配合。
敏感肌をやさしく保湿し、うるおった肌へ導きます。
*D.A.F.(Dermatological Advanced Formulation)
保湿成分:マンニトール、キシリトール、ラムノース

 

顔・からだ用保湿クリームのインテンシブクリーム

肌フローラ(常在菌)に着目し、成分を配合。皮膚のバリア機能をサポートし、乾燥と肌あれの悪循環にアプローチ。セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAPの3種類の成分配合でつらい乾燥トラブルに悩む肌をしっとりうるおします。ベタつかず、なめらかな感触で心地よくお使いいただけます。素肌にかかる負担を抑えたマイルド処方でお子様と一緒にお使いいただけます。

ビオデルマの独自処方 スキンバリアサポート
■リピジニウム(フィトスフィンゴシン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、ヒマワリ種子油、カノラ油、コレステロールからなる複合成分):皮膚のバリア機能に着目。しっとりとしなやかな肌に導きます。
■スクロエスター(ステアリン酸スクロース):皮膚バランスに着目。肌を乾燥から防ぎ、肌あれを防ぎます。

顔・からだ用保湿クリームのインテンシブジェル

化粧水をのばしているかのような新触感
春から秋、3シーズンの積極保湿!!

■ポリクオタニウム-51:素肌に浸透し、水をたくわえる
■ナイアシンアミド:しっとりうるおいをキープする肌へ導く
■グリセリン、水添ポリデセン、ポリソルベート20:皮膚バリアの状態を整える
独自処方 「スキンバリアサポート」・保湿カクテル
■グリチルレチン酸2K:皮膚をおだやかに保つ
 
 

続いては、敏感でオイリーな混合肌向きセビウム・シリーズです。

 

お試しいただけるのは、
 

メイクをしっかり落とすだけでなく、余分な皮脂もケアします。

毛穴の目立ち、メイクくずれ、ニキビなどが気になる肌に。
余分な皮脂をケアして、さっぱりさらさら肌に整える。肌を清潔にし、皮脂によるトラブルを起こしにくい状態へ導きます。さわやかな香り。

■ グルコン酸亜鉛、硫酸銅(整肌成分): 肌を清浄に保ちます。
■ イチョウ葉エキス(保湿成分): 肌をおだやかに整えます。

 

 

 
皮脂バランスと乾燥のケアにダブルアプローチ。


■独自処方「セボ・レストア」(バクチオール、イチョウ葉エキス、マンニトール):オイリー肌のストレス酸化を防ぎ、皮脂をサラサラに保ってトラブルから守ります。

■グルコン酸亜鉛:表皮をひきしめ、肌バランスを整えます。
■マットパウダー:テカリを抑えます。
■グリセリン:しっとり感が続く保湿。
*D.A.F.(Dermatological Advanced Formulation)

 

 

洗顔ジェルのフォーミング ウォッシングジェル

 

 

泡立つジェルでファンデーションなどのライトメイクも落とせます。

皮脂に悩む肌をすっきり&みずみずしく洗い上げます。

ニキビや毛穴のつまりなど皮脂によるトラブルやメイクくずれが気になる肌におすすめの泡立つ洗顔料です。
皮脂の分泌を抑えながら、つっぱり感のないみずみずしい素肌へ洗い上げます。朝・晩の洗顔に、又、ライトメイクのクレンジング用にもおすすめします。さわやかなフローラルの香り。

■硫酸銅:肌を清潔に保ちます。
■硫酸亜鉛:肌を引き締めます。
■イチョウ葉エキス(保湿成分): 肌をおだやかに整えます。
■ビオデルマ独自のD.A.F.*複合体保湿成分配合。
敏感肌をやさしく保湿し、うるおった肌へ導きます。
*D.A.F.(Dermatological Advanced Formulation)
保湿成分:フルクトオリゴ糖、 マンニトール、キシリトール、ラムノース

 

 

顔・からだ用石けんのピュリファイソープ

 

 

部分的または全体的に皮脂が気になる肌の皮脂をやさしく落としてニキビ予防


■独自処方「フリュイダクティブ」(イチョウ葉エキス、マンニトール):皮脂をサラサラに保ち、トラブルがおこりにくい肌にする
■クレンジングベース:肌の表面をやさしく洗浄、ニキビを増やさないようにする
■硫酸亜鉛、硫酸銅:肌をひきしめ、清浄に保つ

 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ