これって・・・ | くまのプーさんのブログ

くまのプーさんのブログ

福島県二本松市に住んでおります。二本松での日常の事やいろいろ気ままにいきたいと思います。

簡単記事ですが、記憶を今のうちに記録。

そうそう、この看板なんだけども。


どこにでもある工事中!

そして

これも工事中!?


あれれ??

ん?

これって。

やっぱりあれだべ!似てるな!

って思っちまう。

亀谷さんのあれだべ!

んだんだ、

まちがいね!

これこれ。


亀谷さんの山車に似てると。

そんなことを看板見ながら思っていたので。

(多分二本松で、ただひとりだと確信していますが・・・)

⬆上記の写真はお祭り(二本松の提灯祭り)の写真だばい!

ナマズの山車の後ろに太鼓台も見えます!

これは関東大震災の翌年(1924年/大正13年)に亀谷さんが出した山車です。

もしかしたら二本松の若い若連さんの中で山車を出していたことを知らない子もいるのかも?

と、色々思わしてくれる看板でございました。

二本松の提灯祭りもう少しです。