オノ・ヨーコ~二本松藩 | くまのプーさんのブログ

くまのプーさんのブログ

福島県二本松市に住んでおります。二本松での日常の事やいろいろ気ままにいきたいと思います。

情報までに。

昨年、二本松市を中心に重陽の節句、重陽の芸術祭として福島ビエンナーレというあまり聞き慣れない名前のイベントが開催されておりましたが、有名な芸術家さん達が出展している中(芸術に無知なので有名な芸術家さんのお名前を聞いても全くわかりません)でもそんな中、オノ・ヨーコさんの名前だけは、さすがの私も知っていました。

遠い噂では二本松と縁のある方だと聞いたことがあったのですが、表だって公表しているわけでもなく・・・

この番組を見てそういうことかと。


長い番組ですが二本松藩等が10分くらい登場します。
17分35秒~27分30秒辺りにクローズアップされます。

(紹介冒頭の会津二本松藩士は??)

興味のある方はどうぞ。

因みに今年も【重陽の芸術祭2017】が開催されます。