お帰りなさい | ひまわりブログ

ひまわりブログ

樹愛を入れて生きてます(^-^)





ただいま。






いつもの如く


とーとつですが、日本の挨拶って


その後があるんですよね。





「ただ今、戻りました」



「今日は、いいお天氣ですね」

(なので、「こんにちわ」は違う)



「左様ならば、これにて失礼つかまつります」






6月22日の夜が


久し振りに首痛肩凝り、眼痛が出て


キツイなと思ったら、満月🌕でした。





首痛は、ストレートネックということもあり


たまに(忘れた頃に)痛みが出るんですが


新月、満月に体調不良になることが多いのに


気付いたのが2011年です。

(ひどい便秘の時も気持ち悪くなる頭痛が起きます💧)




お金のかからない


デトックスを心掛けているんですが



「(井穴)刺絡」



が、氣になりました。


「井穴(せいけつ)」という


指の先のツボから瘀血を抜くらしいんですが


指揉みもこのツボを刺激してるから


いろんな症状に効くって


言われているんですね🖐🖐







ところで、


テスト明けの土日で


一気見していたがおーさん💧💧



「葬送のフリーレン」って


RPGが土台みたいですが


「知る」ことにより、


登場人物の可愛さがツボりますね。




私は「銀英伝」で、 


ドイツに親近感を持ったんですが


フリーレンの登場人物の名前がドイツ語らしく


若い子達のドイツ語を知る


きっかけになっているらしいのが面白いです爆笑



ワタシ的萌えシーンがいくつかあって


そのひとつ、公式ではないんですが


フェルンの「覚悟」シーンキラキラ





なんと❗️440H zでなかったら


「ロック」は生まれなかったそう。


私の場合、ロックが好きというよりは


好きになったのが、たまたま「ロック」の


カテゴリーだったというだけなんですが。




横浜に行くと張り切っている年男りうさん🐉

こんなにもキレイな友達songがあるんだと思わされた名曲ですセキセイインコ黄

「Best Friend」      西野カナ


爽やかさしか感じない(笑)

彼等もロックバンドだそうです。

「GO」         BUMP OF CHICKEN




都知事選には、都政の為というより


売名行為とかで


出ている人もいると思うんですよね。


言論の自由云々訴えているんですが


見たくない写真を掲示板やネットで


目にするのは、しんどいので


そういう意見が多数の場合は


やっぱり「自由」にかこつけるのは


違うんじゃないかと思います。





私も苦手な(笑)


自称「世界一嫌われ医者」うつみん先生。


歴史認識は、ちょっと置いておいても


ツイッター(X)とは違って


イキイキ喋られていますね。

(アニメージュ派だったらしい。私はNewtype派)





今朝、


某候補者の有り得ない数の聴衆人数加工写真に


ビビってしまったんですが、


兎にも角にも、生活と政治は無関係でいられない。





忘れないでいたいですよね。





今年は辰年、来年は巳年(へびどし)だった件




どう変わるのかはわからないですが

大きく変わると思います❗️❗️


ガーベラ 弥栄 ガーベラ