意識の変容 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

樹愛を入れて生きてます(^-^)



皆さん、お疲れ様ですm(_ _)m

お元氣ですか?




14日の夕方に地震雲が現れていたので

氣になったんですが、15日に

福島県で震度5、奄美で震度4の地震が

あったみたいです。

千葉県もいろいろ言われているみたいですが

何もないといいですね。




「スピリチュアル」に関して

2011年からの検索していた時は

ネットで読む内容が

アニメや漫画のネタみたいと

思うことは多々ありました。
(もちろん陰謀系も)



今、

「ウィングメーカー」を読み直しているんですが

やっぱり面白い表現をしているなぁと思います。

原書では無いので、訳者の方頼みなんですが

「内なるコンパス」という表現に

個人のレーダーシステムで

マクロとミクロの視点から

人生の中を個が進んで行く道を決定していくもの

というのがあって。



「セントラルレイス」という

遺伝子の設計者、宇宙の建築家にも

言及しています。









……

……

……






なんじゃ?ソレ??


って思いますよね(笑)


全然、押し付けた書き方はされていないので

胡散臭さは、あまり無くて

「物語」「神話」として読むのにお勧めです。
(3巻しか持っていないんですがキョロキョロ


知識が無くても、生きていけますが

増えると人生の方向も変わっていく。


生命は運動であり螺旋でもある。





集団で、お祈りするのは

私自身はすることは無くて
(黙祷くらい)

どうなんだろうとは思うんですが
(実際、多くの方があからさまな「エネルギーヴァンパイア」の存在にお氣付きだと思います)




日本には、昔から

「除夜の鐘」や「七夕🎋」があるんですよね。





どうぞ、あなたの時間を大切に。


お陰様です。




ガーベラ 弥栄 ガーベラ