幼な子のように | ひまわりブログ

ひまわりブログ

樹愛を入れて生きてます(^-^)



皆さん、お元氣でしょうか?



元氣があればなんでも出来る❗️❗️



日月神示は、今は読んでいないんですが、自分の身に起きたことを考える上でとても助かりました。

神示は「わけわからん病」と言っています。

(「大日月地神示」も読んだんですが、

通しで読むことが私には出来なくて、パラパラと氣になったところを読んだだけで、今は読んでいません)




「感情」と「思考」とを分けて考えられますか?


子供って、


超〜〜〜わがままじゃないですか?

マサカウチノあ にまるサンダケデハアリマスマイ。



小さい頃は、どう見ても「眠たい」のに


食べても食べても


「おなか空いた〜。おなか空いた〜。」と


睡眠欲を食欲と間違えているようなことも。






今、うまこさん体調不良なんですが

(3kgくらい体重が落ちたそう💦)





アレして。


コレして。


ソレ取って。と



ちょっと、わがままだったので…














態度、LLやな。



いや、3Lくらいあるかも。







と、伝えたら、笑いながら



腹筋がイタイっっ💢



と怒られましたキョロキョロ






芸人さんの給料体制がおかしかったり


女子高生(小学生)の間で流行っているとか言って


ゴリ押しして覚えさせられる芸人さんが


いたりするので、お笑い番組で笑うことは


ほとんどないんですが

(浜ちゃんは頭を叩くツッコミがあまり好きではなくて💧)



以前、参政党の演説を妨害していた人を


関西の人がいなしている動画を観た時は


「関西弁は流石だなぁ」と思いました。


さんまさんの普段のエピソードとかは

面白いですよね。空港で声をかけてくるファンみんなに手をあげていたら、税関で止められたとか(笑)





カナちゃんフリークのりうさんに連れられて


小学生での初LIVEがカナちゃんだった


うまこさんとにあさん。



恋愛の歌は可愛いらしいカナちゃんですが


応援歌は、びっくりするくらい力強いです。



「Girls」         西野カナ




「三五(アナナイ)教」って、


出口王仁三郎さんが使っているんですが


何故、三と五で「アナナイ」なのか


最初、不思議で不思議で。



でも、王仁三郎さんの言葉は


やっぱり後から、そういうことなのかと


繋がってくることが多々あります。



感謝祈願詞(みやびのことば)という


感謝の祝詞で数字に漢字を当てているのが


また面白いんですよね。




ひと   一霊四魂


ふと   八刀


み    三元


よ    世


いつ   出


むゆ   燃


なな   地成


や    弥


ここの  凝


たり   足


もも   諸


ち    血


よろづ  夜出





ガーベラ 弥栄 ガーベラ