昭和のだんらんの時間

と言えば!



ガチャガチャ回すチャンネルのある

テレビがお茶の間の中心だった




回し過ぎて

ポロって転がったりするほど



でした...




父が野球中継にチャンネルを

合わせると




どうしようもなく

つまらなかった




それでも

まったく野球に興味ないのに

甲子園球場に連れて行かれた時は




ルールもわからないのに

野球って

生で観ると

楽しいんだなって感じた記憶





40年前のあれから

昨年、今年と

阪神大好きなTORAKOさんの




夢を叶えるべく

甲子園球場へ足を運んでいる

わたしたちが

あんまり楽しそうにしていて




父が急逝してから

落ち込んでいる

母も一緒に行くことになった










母こそ、野球に興味がない

ユニフォームと帽子を着用させる



とらフェスだからTシャツもらえるよと

言うと、そんなのいらないよと




これ着るの??って



左 TORAKOさん 右がノリノリの母



選んだのは外野の応援団のいる席

ここには、

大きな声で指揮をとる応援団のもと




太鼓をたたく人

ラッパを吹く人🎺

大きな旗を振る人






みんなで応援バットを叩きながら

声援を送る




ヒットが入る

点が入るたびに



六甲おろしを歌う



なんと、女性の応援団もいます

かっこいいー



大きな通る声で

みんなを指揮する



すごい技術だよなぁー




試合前と5回に

T-boran

大友嵐士さんの

ライブパフォーマンスもあり‼︎



そしてそして

この日は懐メロの日ということで



ピッチャー交代の時に

長渕剛さんの

とんぼが流れたの



みんな歌うよねー

若い子は知らないかもだけど

もう球場のお客さんほとんど

歌ってて


地響きのような

とんぼに包まれる



チアリーダーもいるし

ドラフト1位の森下選手の初ホームラン




なかなか点の入らない試合

だったけど



勝ち試合が観戦できてサイコー





そうなんです

母はすっかりフィーバーして



こんな夢中になったの

いつぶりかしらと



こんど、

甲子園に行く時も

絶対誘ってね。と



もらった虎Tシャツも

これ、うれしいわーーー



試合に勝つと光のショータイム





母はすっかり

TORAKOに…



父が好きだったプロ野球



だれも話し相手にならないし

興味もなかったのに




いま、野球観戦ブームが訪れた

のでした。




父と野球の話

してみたかったね



 

施術・若石足裏リフレクソロジーのご案内

 

講座のご案内

1dayフット基礎講座

Caren・若石初級プロ講座Caren・ハンドソロジスト養成講座

 

・セミナーの承知承っております YouTube 足くんみほちゃんねる

 

Carenからのご案内