足もみ師「みほ」のこと


ようこそ、トータルフットケアCaren
みほと申します。

 

来てくださって
とってもうれしいです♪


足から始まる心と体の健康と
心地よい毎日を応援します。

▶若石健康法とは

淡路島出身・千葉県在住歴
気が付いたら20年越えていました。



一男・一女の母。



独身時代は元養護教諭
 (保健室の先生)



結婚退職、
子育て中に離婚計画を決意実行



介護の資格取得に邁進し
介護施設に就職、別居
晴れて、シングルマザーとなる



当時、
小学1年生だった娘は
夢を実現し助産師へ



小学3年生だった息子も
夢を実現し薬剤師として活躍中



当時はこんな明るい未来を
想像もしていませんでしたが



今となっては当時の決断と行動力に
よくやったと声をかけてあげたい(笑)



介護の仕事と、リフレクソロジスト
3年間2足のわらじを経て



現在は
足のトータルフットケアの専門家


として10年が過ぎ
軽く、のべ10000人以上の足もみ
体質改善サポートを行う。




「介護」は「適職」

「足もみ」は「天職」




介護は適職でも

いやぁーきつかった





希望休を月に3日のみ
精神的・体力的にも



介護職時代とは180℃
暮らしが変わり



仕事をしたい時にする
旅にでたい時にでる
休みたい時に休む



有難いライフワーク
を過ごしています。



腕に職をつけるということの
素晴らしさも体感中。


若石リフレクソロジー


との出会いは、衝撃的でした。



この味わったことのない痛みは
なんなんだ!?



「ふくらはぎ若いのに硬いわね~、
心配だわ」と



実は介護職時代2年間、
フルタイムで仕事をしながら
通信の大学で学び、



介護支援専門員やら
社会福祉士の国家試験勉強も
並行しておこなっていました。



もちろん、家のこと、子どものことも



一心不乱に
家がガタガタ
いっちゃうんじゃないか!
と思うくらい勉強して

受験が終わったとき
すっかり
身も心も疲れ果てていました。



気力がわかない



そんな時にたまたま出会ったのが、
若石健康法



慢性的疲労
身体の疲れがとれない
アタマがモヤモヤしている
足がだるくて仕方がない
冷え
吹き出物
視力低下
生理は量が減り、間隔が空き、
もしかして終わり?って思ってた



更年期なんだろうか?と・・・
とにかく体調が悪かった



施術を初めて受けた時、



なんなんだこれ???
ビビビッ!!!ときて



勉強することに決めました。



決断は早い!
目標さえ決まれば、勉強するだけ


すぐに
初級プロ講座
認定プロ講座へとすすみました。



$介護福祉士・社会福祉士・介護支援専門員・認知症ケア専門士をもつ若石足裏リフレクソロジストのブログ



卒業後、介護の仕事と施術の
2足のわらじの3年間をへて



現在は「好き」を「仕事」にしています。




若石健康法の勉強をしながら
セルフケアの方法を学び
つぎつぎと不調がなくなり



ずっと停滞していた体重も
1年で4㎏落ちました。



アタマもすっきり
気力も充実
更年期じゃなかったのね(笑)



福祉の資格を活かし、
子どもはもちろん、
子どもを持つお母さんから
認知症高齢者、


福祉の仕事に携わる方の
メンタルケア・体調管理、



資格取得をして副業・開業を目指す方、



福祉の資格取得をしたいけど
勉強方法がよく分からない。



何回も国家試験にパスできない、
一歩が踏み出せない方など、



さまざまなニーズの方の
お力になれたらと思います。



若石健康法と出会い
自身の体質改善はもとより、

さまざまな人と出会うことになり
自身のフィールドの
深まりと広がりを感じています。



「みほさんといると
なんだか新しいことを始めたくなる」



とよくおっしゃっていただきます。

ワクワクすることはじめませんか。

 


施術・若石足裏リフレクソロジーのご案内


講座のご案内

1dayフット基礎講座

Caren・若石初級プロ講座Caren・ハンドソロジスト養成講座


・セミナーの承知承っております YouTube 足くんみほちゃんねる


Carenからのご案内