*新人戦 予選リーグ vs 東洋大学* | 日本大学準硬式野球のブログ

日本大学準硬式野球のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、スリーボンドスタジアム八王子にて東洋大学との新人戦 予選リーグが行われました!



本学は先攻
初回、先頭打者1番・桃澤四球で出塁すると、2番・井上犠打を決めます。
続く3番・山口死球で出塁し、一死一・二塁のチャンスを作ると、4番・細田が左翼への適時二塁打を放ち1点を先制します!



先制の適時打☆細田(文理2・佐野日大)

2回は二死から9番・星二塁打を放ちますが、後続が続かず得点には至りません。



二塁打を放ちました☆星(スポーツ科1・東日本国際大昌平)

3回、この回先頭打者2番・井上二塁打を放ちます!



左二塁打☆井上(経済1・福井商業)

しかし、この回も後続が倒れ無得点に抑えられます。

本学の先発は赤岩

初回と2回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がりをみせます!

3回も、走者を出しますがしっかりと抑え、3回無失点でマウンドを降ります!



好投しました☆赤岩(法Ⅱ1・日大明誠)

本学4回の攻撃。
この回先頭打者5番・吉田相手の失策を誘い出塁すると、代走に菅野が送られます!
続く7番・髙村死球で出塁し、さらに8番代打・浅倉内野安打を放ちます!



内野安打を放ちました☆浅倉(文理1・日大東北)

二死満塁の場面で迎えた打者は1番代打・浮田。右翼へ豪快な満塁本塁打を放ち一挙4点を追加。大きく点差を突き放します!



満塁本塁打☆浮田(文理1・日大三島)

この勢いに乗り、続く2番代打・滝口左安打を放ちます!



左安打を放ちました☆滝口(経済2・千葉日大一)

しかし後続が続かずこの回計4点を獲得し攻撃を終えます。 

5回は先頭打者4番・野村内野安打で出塁します!



安打を放ちました☆野村(法1・桐光学園)

続く途中出場5番・菅野四球で出塁しチャンスを作りますがこの回は無得点に抑えられます。

6回の攻撃は三者凡退に抑えられます。

4回からマウンドに上がるのは川島
少ない球数で相手打線を三者凡退に抑えます!



2番手☆川島(商1・大垣日大)

5回からはが継投します!
先頭打者を塁に出すものの、その後は簡単に打ち取り無失点に押えます!



継投しました☆畑(文理1・土浦日大)

6回からは村瀨がマウンドを任されます!



クローザー☆村瀨(文理2・都立杉並)

一死一・二塁のピンチを迎えますが、後続をしっかりと抑え5-0で本学が勝利いたしました☆☆☆

OB・OG、保護者の皆さま、関係者様応援ありがとうございました!