*新人戦 予選リーグ vs東海大学* | 日本大学準硬式野球のブログ

日本大学準硬式野球のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、スリーボンドベースボールパーク上柚木にて東海大学との新人戦 予選リーグが行われました野球



本学は先攻
初回、先頭打者1番・山田四球で出塁するも得点にはいたりません。

2回は三者凡退で攻撃を終えます。

試合が動いたのは3回!
この回先頭打者の8番・清水四球で出塁すると、続く9番・髙村内野安打を放ちます!


チーム初安打☆髙村(経済1・日大三)


続く1番・山田がしっかりと犠打を決め一死二・三塁とすると、2番代打・飯野適時打を放ち2点を先制します!



本日のヒーロー☆飯野(危機管理2・日大豊山)

その後は4番・細田死球で出塁するも追加点とはなりません。

本学の先発は竹川
初回、先頭打者から続けての安打を浴びますが、捕手・細田が二人の盗塁を阻止し、二塁を踏ませず打者三人で攻撃を退けます!

2・3回は三者凡退に抑え、相手に流れを渡しません!

本学4回の攻撃。
6番・吉田が四球で出塁すると、代走にが送られます!
続く8番・清水右安打を放ちチャンスを広げます!



右安打を放ちました☆清水(文理2・沼田)

点差を突き放したい場面でしたが、後続が続かず無得点に終えます。

5回は三者凡退に抑えられます。

追加点が欲しい本学6回の攻撃。
途中出場6番・星四球で出塁するも、後続を打ち取られ得点には至りません。

4回も竹川がマウンドに上がります!
4・5回を三者凡退に抑える完璧な投球をみせ、5回無失点でマウンドを降ります!



好投しました☆竹川(スポーツ科2・都立江戸川)

6回からは廣田が継投します!



クローザー☆廣田(商1・長崎日大)

四球で走者を出すも後続をしっかりと抑え、2-0で本学が勝利いたしました☆☆☆




OB・OG、保護者の皆さま、関係者様応援ありがとうございました!

投手陣の好投と野手陣の好機を逃さない打撃で勝利を収め、新人戦 決勝リーグ進出に一歩近づくことが出来ました。ここからは連戦が続きます。疲れも溜まってきておりますが、気を引き締めて次戦も全力で戦ってまいります!ご声援のほどよろしくお願いいたします。

次戦の試合は
6月21日(金)
新人戦 予選リーグ
vs東洋大学 
@スリーボンドベースボールパーク上柚木
9時試合開始予定です。

応援よろしくお願いいたします🔥