セカンドオピニオンを受けて治療の再検討 | 子宮頸がんと骨髄異形成症候群MDS。おかげさまで生きてます。

子宮頸がんと骨髄異形成症候群MDS。おかげさまで生きてます。

39歳元看護師。
子宮頸癌ステージ4多発リンパ節転移。骨髄異形成症候群。
思った事、感じた事。楽しく生きてます。

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

いいね・フォローありがとうございますニコニコ

励みになっています飛び出すハート愛

感謝してます。

 

 

しかです。ニコニコ

 初めましての方、こんにちは

↓  ↓

 

前回

↓ ↓

 

 

 


血液がん(骨髄異形成症候群)があるので抗がん剤は使用できない。

放射線も線量いっぱいまで照射しているのでできない。


『もう治療は何もできません。』

 

と言われてます。

 

 

シカです昇天

 

 

セカンドオピニオンに行ってきたにっこり

 

 

ちょっと長くなります。。。

なるべく読みやすいように短くしました愛

 

 

 

 

 

セカンドオピニオン結果

 

(セカンドして下さった医師の方、主治医の先生に感謝です。)

 

 

血液のがんがあるので抗がん剤は通常どおりに使用できず。

 

治療は難しい。

 

血液に影響を大きく与えない範囲の物でなんとか考慮。

 
サムネイル

 

できるとするなら、、、

『キイトルーダー』 『サイバーナイフ』

 
サムネイル

 

・キイトルーダー

(ペンブロリズマブ)

T細胞のPD1に結合する事により、がん細胞からT細胞に送られるブレーキ信号を遮断。これにより、T細胞の活性を促す。

免疫チェックポイント阻害薬。抗がん剤。

 

・サイバーナイフ

集中的(ピンポイント)に放射線を照射できる。広範囲ではない為、他の臓器や部位への侵襲が少ない。

 

 

この結果を担当医に伝え、

担当医の病院で再度治療方針の検討してもらえました。

 

 

 

 

 

セカンドを踏まえての主治医側の提案

 

結果、

 

キイトルーダーの使用は、

やはり血液のがん(骨髄異形成症候群)があるので難しい。

 

最終的に

局所的に放射線をあてる事ができる

サイバーナイフの提案します。

サムネイル

 

最終的に

サイバーナイフの提案

を受けました。

 

 

 

 

シカの考え

 

 

やはり免疫阻害剤といえど使用するのは難しく、

サイバーナイフ(ピンポイント放射線照射)

の提案を受けたよ。

 

 

で、

 

まだできる事があるのは有難いし、

嬉しい事だと感じたにっこり

あと先生方にももちろん感謝してますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

けど・・・・・。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

治療は断わった昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

なんでやねん。

 

じゃなんで、セカンド行ったんだ。

サイバーナイフ断ったら治療ないよ。

 

 

 

また書きますね~昇天

 

 

 

 

 大好きないもにっこり

 

 

 

 

今日も皆さんにとって良き日になりますように昇天愛

皆さんに雪崩の如くよきことがありますように。愛飛び出すハート