自己紹介 | 子宮頸がんと骨髄異形成症候群MDS。おかげさまで生きてます。

子宮頸がんと骨髄異形成症候群MDS。おかげさまで生きてます。

39歳元看護師。
子宮頸癌ステージ4多発リンパ節転移。骨髄異形成症候群。
思った事、感じた事。楽しく生きてます。

 

 

 

 

 

はじめての方ははじめましてにっこり飛び出すハート

 

訪れた事がある方はこんにちはにっこり飛び出すハート

 

いつもご訪問・イイねありがとうございます。

 

とても嬉しく励みになっています愛愛飛び出すハート

 

 

 

 

プロフィール

 

 

 

 

関東地方のどこかに生息するシカ

 

前職 看護師

 

小さな家に夫と息子4歳と生活

 

好きな食べ物は お米 魚 さつまいも

 

性格はマイペースでのんびり。

一人でいる時間が好き。

 

ネットでの買い物が好き、

洋服サイトを閲覧してウキウキしている。

 

斎藤一人の本が好き。

 

ズボラだけど、整頓されたオシャレな住処に憧れをもつ。

 

 

 

 

病  歴

 

 

2つの病気で元気に闘病中にっこり

 

血液内科  骨髄異形成症候群

 

33歳 血小板減少症→再生不良貧血?確定診断には至らず。

    詳細不明の血球減少

39歳 骨髄異形成症候群に確定診断

1か月に1回ビザーダ化学療法中。

効果がなくあるまでエンドレス投与。

 

 

 

婦人科  子宮頸がん

 

35歳 子宮頸がん     

    扁平上皮癌 5㎝台腫瘍

    血液疾患がある為、

   外科手術及び抗がん剤は実施不可能

    放射線治療。

 

39歳 子宮頸がん再発 多発リンパ転移 

    左鎖骨、腹部大動脈リンパ節転移

    放射線治療。

 

もう再発しても何もできません言われる。

 

40歳 子宮頸がん再々発

    左鎖骨窩 傍腹部大動脈

    左鼠径部リンパ節転移

 

セカンドオピニオンでサイバーナイフと免疫チェック阻害薬の提案あり。

 

担当医検討にてサイバーナイフの提案あり。

サイバーナイフの治療を断る。

 

 

 

思うこと

 

看護師として働く中で

いろんな方の人生と最期に触れる機会をもらいました。

 

 

そんな私が感じたのは

 

『人生』=生きてる長さ

 

ではなく。

 

どう生きたか。

 

苦しい時も嬉しい時も

 

人生を楽しみたいと思います昇天

 

 

 

 

 

 

こんな私です。

よかったらまたのぞいてくださいニコニコ

 

 

 

今日もありがとうございました。

皆様に雪崩のごとく良い事がありますように。愛

無気力にっこり昇天凝視