こんばんは![]()
4月から非常勤として働き始めて早4か月、夏休みになりました。
そして9月から専任として働かせて頂くことになりました![]()
色々と不安もいっぱい。
わくわくというよりは、やはり不安・・・。
どうなることやら。
とりあえず企業講師は今月いっぱいで辞めます。
もう引き継ぎを始めています。
色々な方面に迷惑をかけつつ
自分のやりたい方向へ向かっていくのだから、
精一杯頑張りたいと思います![]()
こんばんは![]()
4月から非常勤として働き始めて早4か月、夏休みになりました。
そして9月から専任として働かせて頂くことになりました![]()
色々と不安もいっぱい。
わくわくというよりは、やはり不安・・・。
どうなることやら。
とりあえず企業講師は今月いっぱいで辞めます。
もう引き継ぎを始めています。
色々な方面に迷惑をかけつつ
自分のやりたい方向へ向かっていくのだから、
精一杯頑張りたいと思います![]()
今日語彙の授業で「荒っぽい」を導入したんです。
もちろんそれだけではないですが。
私は一度教室の外に出て、バーンとドアを開けでドシンと椅子に座って「これが荒っぽい」と言いました。
しかし、あまりに荒っぽくしすぎて、他のクラスの生徒が見に来ました。
「先生がめちゃくちゃ怒っている」と・・・。
実際に導入した生徒達はそれから授業が終わるまで
返事も動作も荒っぽかったです。
「もういい」と言ってもずっとやっていました![]()
『マインドマップ』
最近流行っているようです。
外資系の会社では研修にも取り入れているとか・・・
あるお題を自分に対してあげて、
そこから発想したものを紙に書いていくことで
脳の中身を全て出す感覚らしい。
そして最終的に頭の中が整理され何かが見つかるらしいです。
教育業界でも最近注目されてるそうです~![]()