こんばんは目

4月から非常勤として働き始めて早4か月、夏休みになりました。


そして9月から専任として働かせて頂くことになりましたニコニコ


色々と不安もいっぱい。

わくわくというよりは、やはり不安・・・。


どうなることやら。

とりあえず企業講師は今月いっぱいで辞めます。

もう引き継ぎを始めています。


色々な方面に迷惑をかけつつ

自分のやりたい方向へ向かっていくのだから、

精一杯頑張りたいと思います!!


今日語彙の授業で「荒っぽい」を導入したんです。

もちろんそれだけではないですが。

私は一度教室の外に出て、バーンとドアを開けでドシンと椅子に座って「これが荒っぽい」と言いました。


しかし、あまりに荒っぽくしすぎて、他のクラスの生徒が見に来ました。

「先生がめちゃくちゃ怒っている」と・・・。


実際に導入した生徒達はそれから授業が終わるまで

返事も動作も荒っぽかったです。

「もういい」と言ってもずっとやっていましたガーン



『マインドマップ』


最近流行っているようです。

外資系の会社では研修にも取り入れているとか・・・


あるお題を自分に対してあげて、

そこから発想したものを紙に書いていくことで

脳の中身を全て出す感覚らしい。


そして最終的に頭の中が整理され何かが見つかるらしいです。

教育業界でも最近注目されてるそうです~アップ