刺激いっぱいの一時帰国 | ☆★☆ゴールドコーストで気ままに起業☆★☆

☆★☆ゴールドコーストで気ままに起業☆★☆

2009年にゴールドコーストに移住の後、
1年4ヶ月間子供の日本語強化&仕事の為に日本帰国。
2013年から再度ゴールドコーストに戻り
すみれ日本語教室を開講!
2017年にSumire Education Centre Pty. Ltd.設立
小学生と中学生の2児の男児のママ

 

 情報をどうやって取り入れてる?
 
 
 
おはようございますおねがい
めちゃめちゃご無沙汰していますウインク
お元気でお過ごしですか?
私は今日まで一時帰国していて
東京に滞在していますラブ
 
今回は2週間半の滞在で、
前半は家族旅行で鎌倉や箱根に行って
家族の絆を深めてきましたドキドキドキドキ
長男が高校生になるとなかなか一緒にいる
時間が取れてなかったのでとーっても貴重な
時間を過ごすことができましたラブラブラブラブ
 
後半は次男の日本語強化の為に
小学校での体験入学&私の留学のお仕事
しました!!
 
 
さてさて、
 
今日は一時帰国中の気づきの1つを書いてみようと思います。
 
まず、率直な感想は
 
東京は物もあふれているけど、
 
情報量がパンパないポーンポーン
 
この2週間ちょっとで私の頭は
 
情報で頭の中はパンパン!!!!
 
今回の帰国でも毎日のように
友達やクライアントさんに会って
お話ししていたんですが、
毎日ゴールドコーストでぬくぬく生活をしている
私にとっては言葉の一言、一言が刺激的
毎日感動してましたびっくりびっくり
 
やっぱり、大都会は違うなぁ~ゲッソリ
 
こんなに情報量が多いと
頭の中が大混乱しちゃいますえーん
 
そこで大切なのが、
 
 
いかに自分に必要な情報を察知して
 
➡瞬間に処理する
 
➡忘れないように記録
 
➡アプトプット(発信)
 
 
していかに自分のものにしていくかビックリマーク
 
が決め手になってくると思いましたグッ
 
瞬間に処理する力をつけることによって
処理能力がアップしてくると思うから
今日から心がけてみようと思ってますアップアップ
 
そして、大事なのはアウトプットと行動ビックリマークDASH!DASH!
 
 
さあ、明日からまたゴールドコーストで
頑張りますラブ
 
 
今日もブログを読んでくれてありがとうございました。
 
 
 

 

PCすみれ日本語教室 HPはこちら
PCすみれ留学 HPはこちら
スマホFacebook Mika 個人アカウント 友達申請はこちら
スマホFacebookページ 「いいね」してね
カメラInstagram Mika 個人アカウント 友達申請はこちら
カメラInstagram すみれ日本語教室 友達申請はこちら
カメラInstagram すみれ留学 友達申請はこちら
メールすみれ日本語教室メルマガ 登録はこちら
メールSumire Education Centre  お問合せはこちら