生徒100人超えしたらやりたかった事 | ☆★☆ゴールドコーストで気ままに起業☆★☆

☆★☆ゴールドコーストで気ままに起業☆★☆

2009年にゴールドコーストに移住の後、
1年4ヶ月間子供の日本語強化&仕事の為に日本帰国。
2013年から再度ゴールドコーストに戻り
すみれ日本語教室を開講!
2017年にSumire Education Centre Pty. Ltd.設立
小学生と中学生の2児の男児のママ

 

こんばんはウインク

今日は片道2時間以上かけて

電車でブリスベンにある教室まで行って来ましたニコニコ

車で行くとメールやメッセージの返信が

できないので、電車で行って車内では

ゆっくり仕事しました音譜音譜

 

最近、趣味で書き始めたブログですが

嬉しい事に

タメになるとか、面白いとか

メッセージをくれたり直接コメントして

くださる方が増えてきたので、

今日も少し書いてみたいと思いますおねがい

 

さてさて、

 

生徒が100人になったのは

 

起業して3年が経った頃でした。

 

お教室ビジネスって

 

20人の壁

 

50人の壁

 

70人の壁

 

100人の壁

 

って良く言われているのですが、

 

20人までだったらすぐに

お友達関係の口コミで集まると思います爆  笑

 

次の50人集客

 

そして70人集客するのが

 

一番難しい壁だと言われています。

 

実際そうでした!

 

でも、70人の壁を乗り越えると

 

100人超えはすぐだよポーンポーン

 

とビジネス本や実際に経験されている方が

書いたブログにも書いてあった通り、

 

本当でした!

 

現在はあれよあれよという間に

 

自分では想定外の生徒数に

 

なっていますし、ウエイティングリストにも

 

お陰様で

沢山のお子様のお名前を登録させて頂いていますラブ

 

こうやって書くと

 

あっと言う間で簡単に集客できちゃった?!

 

みたいですが、

 

壁を乗り越える為には私なりに色々と作戦を練って

 

実行していったんですよ~てへぺろ

 

前置き長すぎですが、

 

生徒が100人集まったら

 

絶対にやりたかった事があったんですが、

 

それは、

 

法人会社設立ビックリマーク

 

という事でしたおねがい

 

法人会社設立ってどうなの?

 

また、次回書きますね。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう

ございます。

 

コメントや聞きたいことがあったら

メッセージくださいねラブラブ

 

それでは、

 

お休みなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ