何でもスモールステップから行動する大切さ | ☆★☆ゴールドコーストで気ままに起業☆★☆

☆★☆ゴールドコーストで気ままに起業☆★☆

2009年にゴールドコーストに移住の後、
1年4ヶ月間子供の日本語強化&仕事の為に日本帰国。
2013年から再度ゴールドコーストに戻り
すみれ日本語教室を開講!
2017年にSumire Education Centre Pty. Ltd.設立
小学生と中学生の2児の男児のママ

ゴールドコーストからこんにちはニコニコ

気ままに起業家の美香です音譜音譜

 

今日もゴールドコーストは晴天です晴れ

こんな天気の良い日はフラッと

ドライブにでもいきたいのだけど、

車はまだ入院中なので

何処にも行けませんえーんえーん

 

でも、今日は友達と快気祝いランチに

連れて行ってもらうので

楽しみにしていますラブラブ

 

さてさて、

 

前回は人に仕事を頼む事の

難しさを書きましたが、

 

私も起業当初は本当に頼むのが

苦手で

 

人に頼むんだったら

 

自分でやっちゃえ~って

 

思っていたんです。

 

でも、

 

生徒数も大分増えてきて

 

全部自分で

 

事務仕事もレッスンの準備も

 

しないといけないので、

 

段々時間的にいっぱいいっぱいになってきて

 

どうしたら

 

もっと時間を有効に使えるか?

 

と考えたら

 

やっぱり、

 

プロに頼んだ方が早いし

キチンとやってくれるビックリマーク

 

でも、予算がガーン

 

まず、私が必ずするのは見積もりを取ります

(当たり前かてへぺろ

 

そこで、自分がもしその作業をやったら

 

どのくらい時間がかかるか計算します。

 

例えば、お教室のパンフレットを作成するとします。

 

自分でも頑張れば作れないこともないけど、

 

頑張っても5日はかかると思います。

 

1ページ6時間x5日で合計30時間。

 

そこで、

 

前回のブログに自分の価値を時給に換算してみると?

 

と書いたのですが、

 

例えば、自分の時給は約$20だとします。

(Ausの最低賃金)

 

そしたら単純に計算すると$20x30時間分だと

 

$600ですよね?

 

もしアウトソーシングしてパンフを$200で作成

してくれるのだったら、

かなりお得ですよね?

 

一度頼んだら味をしめて

 

それからどんどん頼む方向にシフトしていきました右上矢印

 

このように思考転換していくことで

 

かなり、ビジネス向上(収益向上¥アップ

 

していったんですよ~!!

 

なかなか人に頼めないという方、

 

是非、スモールステップから始める事を

 

強くお勧めしますラブラブラブラブ

 

そんな事をしている間に、

 

あっと言う間2年目で生徒も70人を超え

 

3年目に突入しましたポーンポーン

 

3年が過ぎた頃には

 

目標だった100人の生徒の集客

 

達成できたのですクラッカークラッカー

 

生徒が100人超えたら

 

会社設立をしようと思っていたので、

 

いよいよ法人会社設立

に向けて走り出しました走る人走る人走る人

 

最後まで読んでくれてありがとうございましたラブ

 

それでは、次回をお楽しみにラブラブラブラブ