ビジネスでの友達との付き合い方 | ☆★☆ゴールドコーストで気ままに起業☆★☆

☆★☆ゴールドコーストで気ままに起業☆★☆

2009年にゴールドコーストに移住の後、
1年4ヶ月間子供の日本語強化&仕事の為に日本帰国。
2013年から再度ゴールドコーストに戻り
すみれ日本語教室を開講!
2017年にSumire Education Centre Pty. Ltd.設立
小学生と中学生の2児の男児のママ

I

 

おはようございます。

昨日から次男のフットサルの大会で

3日間ブリスベンに滞在していますサッカー

 

さてさて、

 

昨日はビジネス上での友達の付き合い方で

 

私は一線を越えない付き合い方をしている

 

と書いたのですが、

 

それはどういう事かと言いますと、

 

以前苦い経験をしてから

 

仕事をする上ではもう

 

プライベートとは

一切、切り離そう!!

 

と思ったのです。

 

5年半前に教室を始めた時に

 

オーストラリアでの起業なんて

右も左も分からなかったので

友達を巻き添えにして(?)

色々相談に乗ってもらったりしたのですが、

 

友達と一緒にビジネスをすると

私のやりたいことが段々と

 

違う方向に

ズレてしまっていったり、

 

友達と一緒にビジネスをすると

少しわがまま言っても友達だから

許してくれるだろう

甘えがでたり

 

どんどんどんどん

友達を頼ってしまって

 

自分で解決できなくなったり、

 

自分で本当にやりたい事は

 

何なの?

 

方向性や自分の軸が

フラフラ揺らいでいっている事に

 

気が付いたのですショボーンショボーン

 

気が付くまで2年ぐらいかかりましたがえーんえーん

 

だから私は、

 

自分のビジョンや

ビジネスプランを

しっかりと持って

 

その上で、

 

 

ビジネスで付き合いのある友達と

 

これからもお互いにより良い関係を築いていく為に

 

一線を越えない付き合い

 

をしていこうと思っています。

 

ビジネスをしていく以上

 

人との繋がりは欠かせません!!

 

 

だから、

 

揺らぎのない意志を持って

 

自分を信じて

 

ビジネスに関わりのある友達やパートナーの

 

良い所だけみることにフォーカスする事にして

 

いくようにしていますグラサングラサン

 

まだまだパーフェクトではないけど、

 

この切り替えができるようになると

 

とっても精神的に楽になりますニコニコニコニコ

 

次回は、

 

1年目にぶつかった壁

 

について書いていきたいと思っています。

 

素敵な一日をお過ごしくださいラブラブラブラブ