燕子花を描くワークショップ。 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。

『日本画いろはワークショップ 燕子花を描く~琳派のお話』いよいよ明日となりました。


{B2AA5C21-A356-44AF-A1C9-436B987BBFDE:01}

今回は、ちょうど今、季節のカキツバタを、尾形光琳の代表作・国宝『燕子花図屏風』をアレンジしたオリジナルの下絵を基に、岩絵具を使ってミニ金屏風へ描いていきます。


写真の下絵以外にも描きやすいものをご用意しています。


ぬり絵感覚で楽しんでいただけると嬉しいです(o^ー^o)


まだ若干お席がありますので、お時間ある方はどうぞご参加ください。


『日本画いろはワークショップ 燕子花を描く~琳派のお話』


日本画についてのお話を交えながら、季節に合わせた絵柄を描く体験講座です。

博多リバレイン博多養生処では、昨年度より引き続き、年4回の予定で行います。


今年度第1回目は、「燕子花を描く~琳派のお話」をテーマにお送りします。


5月のこどもの日を前に、琳派の代表作『燕子花図屏風』をモチーフにミニ金屏風に描きます。


材料などはこちらでご用意します。

できあがった作品は当日お持ち帰りいただけます。


この機会に和の伝統文化に触れてみませんか?


*参加費2800円(画材費含む)


*ご持参いただくもの 鉛筆 ボールペン


お申し込み・お問い合わせ

生活支援サロン 博多養生処

博多リバレイン地下2階

TEL092-282-6001