うれしい瞬間。 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。

今日は友人の作品を観に行きました。

彼が「絵を描いてて良かった!」と思った瞬間に立ち会えて
私まで嬉しくなりました(*´ー`*)

昨年の彼の個展で刺激を受けました。
私も負けないように頑張ろう!

直方・谷尾美術館 電話室三八番にて
イクタケマコト展「寓意と寓話(ぐいとぐわ)」
7月28日までです。
詳しくはこちらまで↓
直方谷尾美術館ブログhttp://ntamuseum.exblog.jp/18871199/


さてさて
また夜中の作業です。

あと4日半で50号を仕上げなくてはならない。
うち2日は仕事…。
まだ下地しかできてない。

しかも、今までに描いた事のないパターンでやろうと思ってるので、
上手くいくかわからない。

おかしいなぁ、ひと月前から準備してたはずなのに。

まあ・・・、
小倉遊亀も「これだ!」と思ったのは60歳だって。
100歳過ぎるまで描けるなら そこから40年もあるんだもんね。

その「これだ!」の瞬間まで

気は長く、でも身体はフル回転で。

あ、ブログ書いてる場合じゃないな(笑)

photo:01
                        筑豊線の車窓より。