あなたが、Webサイトで売上をあげるため、
お客様に最初に見て欲しいページのことです。
言い換えれば、お客様が、あなたのサイトを
始めて訪問したとき、最初に目にするページです。
ランディングページでやってはいけないこと
ランディングページは、収益を上げるためのページです。
・イメージ戦略のためにロゴを大きくしないこと
・関連ページ以外のリンクを設けないこと
・専門用語や難しい言葉を使わないこと
あなたの店舗を知ってもらうために他のページとリンクして
イメージ戦略をとるのは、ホームページで行ってください。
ランディングページに見出しをつける
新聞のように見出しを付けることで、訪問者の興味を引き、
引き止めるこ取図できます。
その見出しも、あなたの商品を使うことで、お客様にとって
どのような利益があるかを完結にまとめて訴えるような
コピーにします。
例えば、肥満解消法のDVDを販売しようとした場合
「たった1分。簡単な運動をするだけで、脂肪を燃焼させる効果があることが、科学的に証明されました。」
「○○病院の患者さん1万人に勧めて効果確認。その今までの常識と違った肥満解消法は」
これは、架空のものですが、
痩せたいと思っている方には、
・楽に痩せそうだ。
・その効果も証明されていて安心そうだ。
・私がやっていた肥満解消法は違って いるのかしら?
・もう実際に病院でもやられているのなら知りたい。
と、興味をもって貰えることでしょう。
このように、見出しは、ターゲットを絞る。そして、特定の切り口で
絞った見出しを使うと訪問者に注意を引き
『その先を読みたい』と思わせることができます。
このように、ランディングページの第一印象の
インパクトによって、あなたの商品の売れ方が
左右します。