日本では高級な黒檀の箸をお安くゲット | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。






夜中の便で帰る前に

ハノイの旧市街を散策しました



ハンザ市場にやって来ました✨✨







ここの地下1階にバッチャン焼き

買えるお店があるのです


わざわざバッチャンまで行かなくても

買えますよ〜





ちょっと地下に行くのわかりづらく

建物の外に階段があるのでそこから降ります



そうすると正面に日本語が!!



バッチャン焼きのお店







日本語通じると看板に書いてあるけど

ホントに簡単な会話くらいです



とっても有名な焼き物で

ベトナムって感じです🇻🇳


でも陶器は買わず

お箸をお土産に買いました🥢





このお箸

ただのお箸ではありません


黒檀(こくたん)という

非常に高価な木で作られています



その高級品がめっちゃ安いアップアップ



6膳買いましたが

値段が定かではありませんけど

全部で1.500円ほどだったかなはてなマーク


ケースはおまけしてくれましたよ音譜




楽天でだいたいこのお値段なので











お得だったと思います🥢




その後はスーパーへ


チェーン店でちょこちょこ

ハノイの旧市街で見かけました



BRGMART






外国人で大混雑びっくり




ここでは目的のこれを購入



ドライジャックフルーツ





日本では馴染みのないフルーツですが

ベトナムではすごくポピュラーで

空港のラウンジにも

このチップスありました音譜



詳しくは前のブログで

下差し下差し下差し




ハイランズコーヒーを買いました☕️







ベトナムで買ったもの 






ドライフルーツとベトナムのコーヒーとお箸

買って蓮華はおまけでもらったもの


ホント買うものがないので

お金使わなくて済みましたグッド!





こんな可愛いティディベアのお店発見!!





どうやら日本人オーナーのようです

小さいサイズは2,000円ほど


悩んでやめましたゲラゲラ






そしてスイーツ食べに行きまーす爆笑