キツーイ500段の階段の先には絶景あり | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。






ベトナム世界遺産ニンビン




いよいよ観光も終盤ですが

最後が本当に恐ろしい。。。



ガイドさんに入場券をもらって入ります






ホント、このツアー

色々な入場券やボート乗船券込みの

日本語ツアー

ランチ、ディナー付き

激安です✨✨

下差し下差し下差し







ムア洞窟







小高い山がありますが





今からここを登ります

頂上に建物らしきものが見えますが

あれがゴール驚き




ドラゴンマウンテン







いきなり階段ですガーン






この階段が頂上まで500段!!


そんなに暑くない日でしたが

汗かきますあせる


これ真夏だと危険だわ〜ダウンダウン




途中途中休みながらゆっくりとね音譜


半分くらいのところまででも

十分景色は楽しめます







これほとんど登山です⛰️


富士山に登った時のことを思い出し

ゆっくり5分おきに水分補給しながら登れば

そこまで息は上がりません


皆さん、すごいペースで登るので

はぁはぁ凄いですあせるあせる


一緒に参加したツアーで

65歳の男性がいたのですが

相当キツかったらしくしんどそうだったので

一緒にゆっくり登り無事に頂上まで

辿り着けました音譜







コムタックの田園風景が広がり

行ったことないけどマチュピチュみたい!!






ドローン飛ばしてる人もいました






丸っこい山がポコポコあるのが面白い

日本では見られない地形ですよね音譜






しばし頂上からの絶景を楽しんだ後は






来た道を一気に下り

降りたところにある洞窟を見て終了







下から見たら

えー?

あんなところまで行ったのね

ってみんなでびっくり





よく歩きました〜

もちろん翌日筋肉痛ですゲラゲラ




この後はバスでハノイに戻ります🚌