いざベトナムの世界遺産へ | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。






ハノイから行く世界遺産と言えば

ハロン湾ですよね〜おねがい



ずっと行ってみたかったのに

ハロン湾に行くためにハノイに行ったのに

行き先は


ハロン湾ではありません爆笑



今回はニンビン



なぜか?


それはハロン湾とニンビン両方行った方の

口コミを見ると圧倒的に

ニンビンの勝利だったのです爆笑


そして遠いハロン湾よりもちょっと近い


でもハノイから車で2時間はかかります



個人では行きにくいので

オプショナルツアーを申し込みました



英語ツアーの方が安かったので

最初は英語ツアーにしようと思いましたが

日本語ガイドさんのいるツアーにしました


結果良かった✨✨



リムジンバスで行く世界遺産古都ホアルーチャンアンムア洞窟




バスは大型ではなく

小型のリムジンバス🚌


途中のトイレ休憩

巨大なお土産屋さんにもなっていて

すごい数のバスが止まっていました!!


お手洗いは数が多いので並ばずに入れて

とてもキレイですグッド!






リムジンバスの中はこんな感じ

キレイでしたよドキドキ




参加者は全員日本人で10名でした🇯🇵


多分、英語ツアーだと大型のバスで

すごい人数だったと思います




途中セメント工場で成功した人の家の前を

通りましたがでしたゲラゲラ






ドライバーさんもすごく安全運転で

クラクションを鳴らさない!!

これはベトナムではすごいと思いました音譜


ガイドさんも優しくて面白かったです音譜



長い時間かかると思っていたけど

意外とあっという間にニンビンに到着




バスから降りて自転車に乗り換えます🚲






どこのツアーも内容は同じ

すごい数の自転車がありました!!




自転車降りて観光開始✨





かつての王都

ホアルー







ハノイの前に都だったところです



参拝するのに並びます









かつて都があったとは思えないほど

のどかな風景が広がる所です







自転車で戻ってランチ


ランチはブッフェでした






結果種類豊富です✨





ベトナム料理中心でヤギ肉とかもありました










ちょっとずつ味見程度


味はまぁこんなもんですかね〜






このバナナがなんかとっても美味しかったおねがい




お腹いっぱいになった後は

お手洗いに行きバスに戻り

次へ向かいます🚌



続く