ハノイ旧市街のおしゃれカフェでランチ | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。






夜中にハノイに着

翌日は昼前に行動開始

予定は何もなし



とりあえずホテルの近くを散策






ベトナム名物のバイク🛵


3〜4人平気で一台のバイクに乗るんだから

凄いですよね〜✨✨




歩道ももはや歩道ではなく

バイクの駐輪場

ほんと歩きにくいあせるあせる






ドンスアン市場





中に入ってみたらそこは

中国製の偽物のオンパレードゲラゲラ


もちろん何も買いません!!



そろそろランチかな?

ということでパッと目についたお店に

入ってみることにしました



THE BANHMI




オープンテラスでは2組がまったり

ベトナムはほとんどのお店が
路上に椅子とテーブルを出しています

とにかくなぜか椅子が低いあせる

そして大衆食堂のようなところでは
ほぼお風呂のあの椅子ゲラゲラ
カフェはそんなことないですけどね✨


気持ちの良い日だと外は最高でしょうけど
ベトナムはとにかく
バイクがすごいので
排気ガスクラクション音
私は外は落ち着きませんあせるあせる


こんな感じのフードメニューがありました
美味しそうですラブラブ





店内はキレイで誰もいなかったので

ゆっくりできましたグッド!













ブラックのベトナムコーヒー

でも少し甘い笑い泣き





すっごく濃いけどなんか美味しいラブラブ




バインミーが人気のようでしたが

ランチはライスにしました音譜






ベトナムは中国も近いから

中華っぽいものも多いんです



ミートボールなんちゃら






黒胡椒きのこ炒めみたいなやつ





どちらも日本人の口に合う

とっても美味しいランチでした✨✨



このあとはこのまま旧市街をぶらつきますニヤリ