細い路地にあるハノイ旧市街のホテルとベトナムのトイレ事情 | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。






夜、ホテルに到着



写真は昼間に撮りましたが

ここ道??






目の前の道路はかなり広くて

交通量が多い通りです

しかーしホテルの看板が小さすぎて

とってもわかりにくいあせるあせる



お店の入り口みたいな細い路地を入ると

突き当たりの左側にホテルの入り口が!!





こんな道でもバイクが通ります🏍️




おそるおそる入ると

ホテルらしくロビーになっていましたキラキラ


とりあえずホッ😌






夜中ですがちゃんとチェックインできました

スタッフの方もとっても感じ良いグッド!




派手な祭壇がありましたよ✨✨






旧市街なので想定内でしたが古い建物


エレベーターはめっちゃ小さくて

ちょっと怖かった笑い泣き



4階でした






部屋は広々〜アップアップ







冷蔵庫もあり凍るほど冷えます

さすが日本のだわ🇯🇵


テレビはめちゃくちゃ映りが悪く

見てられませんゲラゲラ






バルコニー付きの部屋にしたのですが

これはバルコニー??





出窓だよねゲラゲラ




バスルームも広々〜アップ





バスタブ付きの部屋にしました🛁





古い建物で設備も古いので

ウォシュレットはありません


ベトナムのトイレにはホースが付いています






⭕️のところがホースに繋がっていて

水が出るのでこれでお尻を洗います


なので床や便器がびしょびしょガーン


韓国はシャワーカーテンがなかったりで

トイレの床がべちょべちょに濡れますが

ベトナムもそんな感じで

便所スリッパがありました🩴



そして

ベトナムはトイレットペーパーは流せません


ちょっとトイレ関係だけは慣れないなぁ


たぶん高いホテルは

ウォシュレット付いていると思います


前に行った時のブログ見返したら

2回ともホーチミンでしたが

ちゃんとしたホテルに泊まったので

トイレに困ったことはなかったな〜


だって前は旅費が安かったから

こんな私でも良いホテルに

泊まることができたのよ〜おいでおいで


今はムリ

なので我慢するしかありませんあせる


カフェやレストランでウォシュレットは

見かけませんでした

全部ホースのやつ爆笑


唯一ハノイ滞在中

ウォシュレットを見かけたのは

空港のラウンジのトイレのみ



でもトイレはどこもキレイです✨



ホテルは場所は文句なし拍手


コスパも良し拍手

2人で3泊1万円ほどなので

寝るだけと割り切れる方向けです


そしてスタッフ全員感じ良し拍手

日本語少しわかる女性が1人いらっしゃいます



アゴダで予約しました⭐︎