念願だった恐怖の吊り橋『祖谷のかずら橋』へ | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。








高知龍馬空港から

日産レンタカーで車を借りて

向かった先は高知県ではなく

徳島県の『祖谷のかずら橋』





ドライブの途中で休憩

お天気も良く緑がとってもキレイです⛰️




そして1時間半くらいで着きました〜


駐車場🅿️に爆笑



山道だったところに突如現れた

広々した駐車場🅿️


500円




でもここには入れず

向かい側の駐車場に入れますよ〜ゲラゲラ



だってこっちの方が安いの〜✨

下差し下差し下差し




300円



夏休み前の平日だったので

空いていたのかな

週末とか特に紅葉の時期は

とても混雑するようです



駐車場から歩くと見えてきた〜アップアップ






最初は吊り橋ではない橋を渡り

料金所へ






着きました〜


重要有形民族文化財

祖谷の蔓橋






蔓(かずら)という植物で作った

吊り橋です






足を滑らせても落ちはしないと思うけど

20cmはあるでしょうか?

結構な隙間が空いているので

スリル満点音譜音譜






かずらはすごく太くて硬い!!


これならちょっとやそっとじゃ

壊れなさそうですグッド!







掴まってそろりそろりと進みます





下の川キレイ〜✨✨


なんて言っている余裕はないかも



スマホ落とさないかそっちの方が

気になっちゃうところですゲラゲラ


なのでスマホホルダーを

百均で買おうと思ってたのに

すっかり忘れていて即席でリボンで代用

首から下げてました爆笑






写真撮りながら渡っていたので

10分くらいかかったかな?


念願だったのでとっても感動✨

楽しかったですおねがい




かずら橋は一方通行

渡ったら戻れないのでご注意を!!



すぐ近くに滝もあります




水の音って癒されますよねキラキラ



そろそろお腹空いてきたので

お昼ご飯にしまーす音譜


つづく