テグタン通りでコスパ最高なタラ鍋 | みたらしだんごのときどきソウル

みたらしだんごのときどきソウル

旅行、コスメ、食べる、ファッション、アメリカドラマが大好き♪
私のありったけの情報をお届けしたいと思います。皆様のお役にたてれば嬉しいです。



関係ありませんが
今、髪の毛切りたい病です爆笑


Doctor-Xの米倉涼子さんのヘアスタイル
真似したーい✨


ステキ〜〜ラブラブ

でも結構短いね汗


もこもこマフラーとか
タートルネックのニットとか
フード付きのアウターとか
合わせやすそうじゃないですか?

でも短くするとスタイリングとか
維持するのとか大変かな〜??

以上、独り言でしたてへぺろ



11月25日〜28日
ソウル旅行レポ⑯



2日目の夜ご飯

なーんにも予定していなくて。。。

特にこれ食べたいというものもないし…
そうしたら友達がテグタン食べたいと

何それ?

テグタン=タラ鍋

いいね、いいね〜グッド!グッド!

早速テグタン通りがある三角地へ
前日は肉食べにここ来たな〜😅

 
テグタン通りにはテグタンのお店が
沢山あるのかなって思ってたけど
4店舗しかないそうです😅


その中でも老舗のお店へ
混んでました〜〜✨


원대구탕
ウォンテグタン






テグタン頼むと山盛りのセリ




中には白子が滝汗
 


私、実は白子ムリ笑い泣き
そして友達もあせるあせる


なぜここに(笑)

白子はダメでもタラは大好きなの😍



煮えてきましたよ〜〜音譜音譜




お酢と醤油とマスタード




これを混ぜ合わせてタレを作ります



本当は自分で作るようでしたが
親切にもお店の方が作ってくれましたよニコニコ



おお〜✨✨
いい感じ音譜音譜




まずはセリから食べてって言われて
言われた通りに食べてみます



ツーン
えーんえーんえーん


カラシが辛〜〜い笑い泣き
でも美味しい〜〜アップアップ


タラもプリプリラブラブラブラブ



タラの頭から白子まで
タラ好きにはたまらない鍋です!!

辛そうですがそこまで辛くないピリ辛


もしかしたらこの白子は食べられるかなと
思い挑戦しましたが…



やっぱり食感がダメだわ〜〜あせるあせる


でも身が引き締まったタラと
出汁がたっぷりのスープは
とっても美味しかったですグッド!



これで1人10,000ウォン
コスパ最高なテグタン
寒い冬にもピッタリですね音譜
   

タラとお野菜の鍋なんてとってもヘルシー
 なのでお腹はまだまだ余裕でーすにひひ

あえてここでは〆のポックンパは食べず
チキン食べに東大門へ移動しまーす🚶‍♀️


テグタン通りは三角地駅出口⑬⑭すぐ