相性の良い星を使う(三碧、四緑の場合) | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、石切等)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。
(アメンバー限定記事は、生徒さんと卒業生のみに公開しています)

● 相性の良い星を使う(三碧、四緑の場合)


大阪の易者 武部泰莞です、こんにちは。

 

 

鑑定料金 / 占術講座 / ご予約・お申込み


九星には福星といって、特に金運に効果があると言われている星があります。

(もちろん、その他の運気も上げます)



その星は、一白、六白、八白、九紫の四つで、最近よくされている花買い開運法はこの星の効果を狙ったもののようです。

(詳しくお知りになりたい方は、望月治先生の本等を参考にされて下さい、ここでは特に触れません)




さて、この福星にも、九星ごとに相性があります。



昨日は土星の三星(二黒、五黄、八白)のことを書きましたから、今日は木星(三碧、四緑)を例に。




五行が相生の星の方が方位として取りやすいという点がありますから、木星から考えると、① 水生木で一白水星、② 木生火で九紫火星の二つの星が廻っている方位を取ることを考えます。



このとき、三碧は一白と、四緑は九紫と相性が良いです。



もちろん、三碧が九紫を、四緑が一白を取っても構いません、あくまでも相性の話ですからね。




また、相生だけなく、相剋の福星も取ることが出来ます。



相剋の星の場合は、相性を重視する必要があります。



三碧は八白と、四緑は六白と相性が良いです。



福星といってもやはり剋気なり殺気なりの影響を受けますから、相性が良い方を選ぶ必要があります。

 

 

 

運命学実践家・易者 武部泰莞

 


 

● 鑑定の御案内

対面鑑定、通信鑑定(電話、メール、Skype、Line)を承っております。

その他、詳細は以下の画像から。

 

● 占術教室の御案内

現在、イーチンタロット講座、手相講座、九星術講座(九星気学講座)、周易講座を開講しております。

詳細は、以下の画像から。

 

● Facebookページ