タロットのアドバイス(1月20日~2月3日まで) | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、石切等)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。
(アメンバー限定記事は、生徒さんと卒業生のみに公開しています)

タロットのアドバイス(1月20日~2月3日まで)


大阪の易者、武部泰莞です、こんにちは。

 

 

鑑定料金 / 占術講座 / ご予約・お申込み


またしても過ぎてしまいましたが、2018年1月20日は大寒でした。



大寒というのは、二十四節気の一つで、「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」と言われる、一年で最も寒い時期です。



次の節気の立春までのこの時期のアドバイスを、イーチンタロットで見てみましょう。



下の①~⑧のカードを、一枚選んでみてください。



こういうのを綺麗に並べられる人っていますよね……僕には無理 苦笑





さてさて、では、一枚ずつアドバイスを。





①を選んだアナタ



もう一息の頑張りしてみませんか?

「まだ頑張らないといけないの?」と思われるかもしれませんが、何か事を成すためには、押し切らねばならないときというのがあります。

たとえ困難があっても、それを乗り越える覚悟をまずしてみましょう。

そうすれば、自分の強さに気づくことが出来るでしょう。


②を選んだアナタ


一息入れるのを忘れずに!

物事が順調にいっている人も、順調にいっていない人も、少し休憩を入れてみても良いかもしれません。

今、直面していることを、少し離れたところから見てみることで、新しい発見があったり、見落としていた問題に気づいて対処出来るものです。

中々物事が進まないという人も、背景をしっかりと捉えてみることで、意外な方法が見つかるでしょう。

そのためにも、まずは一息ついてみましょう。

休む時間がないと言うのなら、そんな状況にに自分がいるということにまず気づいて下さいね。


③を選んだアナタ


「自分」を忘れていませんか?

自分の夢や、やりたいことを、もう一度思い出して下さい。

「そんなものはない」と言うのではなく、ないなら考えて下さい。

他の誰のものでもないアナタの人生です。

どんな人生を送りたいですか?

馬鹿げた妄想ではなく、しっかりと考えてみて下さい。


④を選んだアナタ


夢があるなら、その夢のために努力をしましょう。

思い描く理想の姿は、そんな簡単になれるものでしょうか?

仕事なり恋愛なり、求めていた姿に今現在なれているとしても、その状態をキープには、やはり努力はしなければいけません。

自分の怠惰が原因で理想を手放す羽目になった、なんていうのは、一番虚しいことです。


⑤を選んだアナタ


今、一番のライバルは誰でしょうか?

もしかしたら、それは自分自身かもしれません。

「己に勝つ」というのは、単純な上昇志向を意味しているのではありません。

もっと深い意味での上昇志向も意味しています。

なりふり構わずどんどんやる、というのではなく、そこにある種の美学を持ちましょう。

より自分自身を洗練させていくのです。


⑥を選んだアナタ


真心を届けましょう。

人間というのは面白いもので、相反する二つの気持ちというのが同居することがあります。

「あの人のために、こんなことをしてあげたい」と思うやいなや、「いや、そんなことをして何の意味があるのか」と、先に感じたことを否定してしまうのです。

ですが……自分自身の真心はどちらにありますか?

見つけ方は簡単です。

冷たい言葉で簡単に潰れてしまいそうな方です。

その真心を届けましょう。

相手は誰かかもしれませんし、自分かもしれません。


⑦を選んだアナタ


和を以て尊しと為す……金言ですね。

自分とは違う価値観の人間だと思っていた人と接したときに、意外と分かり合えるところがあったりすることがあります。

誰しも人間なんて似たような考え方をするものなんだ……ということではなく、実はそういう時に見ているものは、自分自身の別の一面であったりします。

多くの人と関わるということは、それだけ自分自身の理解が深まると言っても良いでしょう。

そして、新たな自分自身を発見することは、人間的に成長する一つの方法なのです。


⑧を選んだアナタ


無理せずに、あらゆる価値観を受け入れてみましょう。

無知の知……つまり自分は何も知らない、分かっていないのだと告白してしまうことこそ、人間的に成長するチャンスを受け入れるということなのです。

たとえ十分に賢くて、社会的にも成功していたとしても、成長には終わりはありませんから。






《 あとがき 》

イーチンタロットは、こんな風にオラクルカードみたいに読んだりも出来ます。


今のところ生徒さんにはこういう読みは教えてはいないのですが……まぁ、そのうちまとめれば良いかな?と思って 笑


でも、これは易から大きく逸脱したものではありません。




人生に易を活かすというのは、僕自身のテーマです。

 

 

運命学実践家・易者 武部泰莞

 



                

HP用バーナー facebook
Q&A 申込み
イーチン講座 手相講座