時間管理を見直そうと思って
先週の月曜日から
タイムボクシング
という方式を導入しています。
 
 
デジタルでもできるようですが
私は手書きのアナログで実践中
 
 
TODOリストを作成するのだと
どの順番でやればいいのかわからず
脳がパニックをおこすようです
 
 
そうではなくてタイムボクシングは
スケジュールに埋め込んでしまう
という方式です
 
 
私は1時間毎に区切り
それぞれに予定を入れていっている
 
 
 
 
紙は常に持ち歩けるように
ペラペラの持ちやすい紙。
 
 
仕事や人と会う予定はもちろんのこと
確定申告
郵便局へ行く
電車の予約をする
などのやらねばならぬ予定も入れる。
 
 
ポイントとしては
1日の可処分時間を2〜5時間取る。
2時間未満でも5時間以上でも
幸せを感じられないらしい。
 
 
タイムボクシングをやりはじめて
時間がうまく使えるようには
なったような気がします
 
 
やることを迷わないのと
やらなければならないことを
忘れない
 
 
私は手書きですが
グーグルカレンダーなどで
作っても良さそうですよね◎
 
 
一度組んだスケジュールは
もちろん変更なので
変更した部分は
赤ペンで書き込んだりしています。
 
 
まだ2週目で試行錯誤中です
 
 
 
【参考にした動画】

 

 

 
 

不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

2月25日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら