今日はポカポカというか暑い‥
このくらいの気温になると
心も体も楽だなぁと感じます。



でも明日からまた寒いみたいですね


昨日4月から入学する
長女の通信高校から
学費納入の書類が届きました〜!


通信制高校は
噂に聞いていた通り
年間約100万くらいだと思う!


家庭によっては
支援金などもあるようです。


初年度は入学金
制服購入などもあるので
少し多くかかる。


制服はまもなく採寸があります。


制服買うか買わないか迷っていましたが
(着用は自由)
『今しか着れないから買おうかな』
と言っていました。


メインの制服は3種類あり
リボンやネクタイは数種類


制服、かわいくていいですよねラブ


あとはZOOMで授業は受けれるので
端末を買う、買わないなどもありますが
指定はないので
家にあるものを使えばいいかなと
思ったり。


オンライン家庭教師は
私のChromebookを使って
うけています


長女専用があったほうがいいなら
その時は購入しようと思います


スクーリングが泊まりなので
その費用が毎年+でかかる感じ


スクーリング込でだいたい100万くらい。


お金面では
ここから教育費がスタートする
というイメージがある


子どもって
手がかからなくなると
お金がかかると言うけど
そんな感じです


そしてそれをなんだか
嬉しく思うニコニコ



不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分アミュゼ柏で

月に1回開催しています^^

 

2月25日(日)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら