2年前にこんな記事を書いていて

(パソコンだと数年前の今頃の記事が見える)

 

 

 

『どれどれ〜』と見てみたら

上に書いた6つは

未だに使っているものだった!

 

 

この時書いていたのは

 

 

スマートウォッチ

キンドルペーパーホワイト

Chromebook

カメラ

扇風機

水筒

 

 

そんな感じで2023年の

買ってよかったもの

について書いてみようと思いますキラキラ

 

 

2023年買って良かったもの

 

 

電動自転車

スニーカー

フリクションwaai(ペン)

手袋

ユニクロCのバッグ

キャベツの千切りピーラー

 

 

 

 ●電動自転車

 

 

悩みに悩んで買った電動自転車。

それまでは普通の自転車でした。

電動にしたらかなり楽〜

 

 

10万は超えていたけど

それだけの価値はある!

もう普通の自転車には戻れない。

 

 

サドルが固めなので

サドルのクッションは買いました。

 

 

 

 

●スニーカー

 

 

何年ぶりかにスニーカーを購入。

スニーカー、歩きやすくて最高◎

 

 

歩きやすくないと

足が痛くなりますよね…

 

 

それにもしも災害があって

電車止まったら

都内から歩いて帰宅することになるかもで…

 

 

そうゆうことを考えて

今は長時間歩けるだろう靴のみを

買っています。

 

 

 

 

●フリクションwaai(ペン)

 

秋にでたペン

フリクションwaai

 

私はサンドベージュを持っています!

グレイと迷ってサンドベージュにした🎵

 

 

 

どの色もめちゃめちゃかわいいー!

※画像はホームページからお借りしました

 

 

手帳を書くときにこれを

使っていますピンク音符

 

 

文房具は見ているとワクワクする。

 

 

 

●手袋

 

ユニクロの手袋を購入

 

迷いに迷ってこれの黒

限定価格のときに買ったので

1290円でした!

 

 

Mを買いましたが

男女兼用のようなので

少し大きめ。

ゆったりです。

 

『手袋ほしい』と思って

何年も買っていなかったけど

手袋あると寒い日も楽音符

 

 

特にももた🐾の散歩とか

自転車とか。

落とさないように気をつけようと思う。

 

 

●ユニクロCのバッグ

 

ユニクロCのこのバッグも

今のお気に入りです。

 

 

 

レザータッチなので少し高級感がある。

荷物もそこそこ入る◎

 

お財布

200mlの水筒

Kindle端末

化粧ポーチ

タオル

 

くらいなら余裕。

 

 

●キャベツの千切りピーラー

 

 

これも便利でしょっちゅう使っている。

ののじのキャベツのピーラー。

 

 

 

〇〇にしか使えない専用のものって

あまり持ちたくないのですが

これは買ってよかった!

 

 

とりあえず野菜を食べたいときに

キャベツをこのピーラーで千切りにして

食べている。

 

 

スーパーのカット野菜を

買うこともなくなったので

少しは節約にもなっているのかも。

 

 

 

 

2023年買ってよかったものは

こんな感じです花

 

 

物を買うときに吟味するようになったので

失敗は減ったかも。

 

 

 


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分の場所で

月に1回開催しています^^

 

1月23日(火)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら