朋有り遠方より来たる⑦築地と銀座 | 椰子の風に吹かれて  

椰子の風に吹かれて  

中国海南島 海南師範大学日本語教師 海口市での独り暮らしの生活を終えて日本に帰国、無職になって悠々自適?な暮らしをお伝えします。



 今日は鎌倉に行く予定でしたが、天気も悪いということで、築地と銀座に行くことになりました。雨の中の出発でしたが、築地では、クジラコロッケ、うなぎ、卵焼き、さつま揚げ、カニ、粗汁、ステーキ串(1本4000円!)お寿司、いろいろ食べてみんな大満足の様子でした。

 



(ステーキ串)

その後は、銀座でしたが、なぜかユニクロ、そこでなんと2時間のお買い物、私は近くをブラブラしたり、デパートのベンチで暇を潰していました。

 



ユニクロの次はイトウヤで文房具を買い、帰路に着きました。

 皆さんお疲れで、夕飯は駅前の吉野家でした。女子2人は、マツキヨでまたお買い物、私は僕ちゃんと先にアパート2戻りました。中国の方の購買欲に感心でした。どこに行っても外国人だらけ、皆さんたくさんのお土産を購入、日本の観光地の経済は、外国人観光客の皆さんにに支えられているということを実感しました。